ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ばばーんきゃー

夢の中で寝る男えぞぐんそぅですこんにちは。
今日は朝起きてプリキュアを見てから眠かったので二度寝しようとしたらなんか圧迫感があったり金縛りにあったり変な声聞こえたりなんかチラッチラ見えたりして怖くて南無阿弥陀仏やら南無釈迦牟尼仏やら唱えたり金縛りをふざけんなあって強制解除したりしてたけど隣にあった寝る前に読んでた吾妻ひでおのアル中病棟の文字がぐるんぐるん動いてたのであ、これは夢だと思ってそのまま寝ました。
三度寝した時は実家の猫が何故かババアの家にいて、ババアの家の猫歴代オールスターズもいて、叔父が連れてきたタスマニアデビルに重傷を負わされて動物病院に急ぐ夢を見ました。
タスマニアデビルの尻尾は何故か黄色かったけど起きてからWikipediaで調べたら姿形はそっくりでびっくりした、タスマニアデビルなんて名前ぐらいしか知らなかったのに。
二度寝三度寝を繰り返したり夢の中で寝たりすると今が夢なのか現実なのかわからないよね、インセプション!モルー!!


たまには頭の中空っぽにしてぽけーって見れるアクション映画も良いね。えっくすめん詳しい人ならうおおおおってなるんだろうけど生憎あんまり詳しくない、でも詳しくなくとも楽しめる良い映画だと思うよ。


バイオハザードⅳ アフターライフ

テレビでやってたから視聴、何回目だよ。早く5やれよ、5そこそこ面白いし、最早バイオハザードでもなんでもないけどさ。
3のラストであんなにワクワクさせておいて4冒頭でほぼ無かった事にしてしまうアレがソレな、上っすかさんはマトリックスしちゃってるしさ、原作でもしてたけどさ。ゲームでは中々見られないクリスとクレアの共闘が見れるのは素直に嬉しいね、クリスのフォアグリップ無しの93Rが渋い、他にもうえっすかーさんのデザートイーグル、アリスの水平二連やS&WのM460等メジャーどころからマイナーどころまで様々な銃器が出てくるのもすてきだね。
そして最後のワクワク感、激しいデジャヴを感じる。
とっとと次作を放送しろ。