ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

みそしるこぼしてしょぼーん

最近この小話コーナーとおれが呼んでるアレもネタ切れだよ!えぞぐんそぅですこんばんは


奇談

限界集落で!土着信仰で!ふしぎ!おれが好きなタイプの話。
昭和の田舎の雰囲気がよく出てる、昭和の田舎知らんけどさ。
サイレンっぽいなあ、まだ雰囲気が明るいサイレン。いんふぇるのの描写とかサイレンで見たぞ
基督教をベースにした日本の土着信仰だとだいたいこんな感じになっちゃうのかな?こういうの好きな人なら普通に楽しめる作品だと思うし阿部寛が出てるからかもしれないけど硬派なトリックに見える。シリーズ化して欲しかったけどこれだいたい十年前の作品かあ、ヒットしなかったのかな?
原作の漫画があるみたいだからそれも読んでみたいな


シャーロック•ホームズ シャドウゲーム

相変わらずテンポが良い。
この戦闘の時にスローモーションになる演出なんかのゲームでも見たなあ
この時代弾倉着脱式マウザーあんのか?
モリアーティ教授とのアレは有名だからもう結論わかった上で見てても中々楽しめる、モリアーティ教授とのアレ終わったってことはこのシリーズは二作で終了なのかな?