ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ぐんめんの自動車学校日記2

朝方、迎えのバスに乗り込み、二日目の自動車学校に向かった。
自分一人のためにわざわざマイクロバスを使わなくても良いのではないかと思いながら自動車学校に到着してジャスミン茶を飲んでいるとさあ乗るぞ!と引っ張っていかれ、昨日の復習がてら右回りの外周コースを延々グルグルと回らされた。
おれに教えてくれる先生は翌日どころか当日の予定すら話さないのがそのスタイルらしかった。
次の時間の学科は免許停止やらなんやらの処分についての話だった、試験問題こういうのが出やすいという傾向を教えてもらったが実際に問題集などを見なければわからないだろうな。
学科を終え、さてどうやって帰ろうか、今の時間から送迎バスはあるのかと思案していたところ、「行くぞぐんめん」と引っ張って行かれ、まさかの二回目のブーブーとなった。
二回目のブーブーは左回りの外周コースをやった、めちゃくちゃ難しかった。
最初の数回は良いのだが、延々と続けているとだんだんと手順がこんがらがってくる、特にクラッチを忘れる事が数回あったから注意しなくては。
送迎バスが出るのは昼過ぎらしくそれまで暇だ、高校野球はどうなっているだろう。