ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

しょーちゅー

一人暮らししてる時もそうだったが結局安いからよく焼酎を飲む、甲類を麦茶で割ったのがおれのお気に入りだ。
これからの季節は温かくした麦茶で割るのもすてきだろうな。
そして今日親父殿が珍しく乙類をくれた、さくら白波という焼酎だ。
普通の白波は飲んだ事あるけどそれ以上に爽やかな飲み口にふわっと芋焼酎独特のあの香りが全く嫌味なく広がる、素直に美味しい。さくら白波とは良い名前をつけたな、本当に口の中が春のさくらが満開になったような煌びやかな香りが素晴らしい。

忍道2がPS+のフリープレイになってたからやってみたよ。
一撃で敵を屠るのは爽快で楽しいし一回一回のミッションが短いからサクッと楽しめる、二周目からのキャラ変更もお決まりながらも嬉しい。
惜しむべくはちょっとステージが少ないのとどれも似たり寄ったりなミッションなのがなー。
あとせっかくキャラ変更できるんだからそれ専用のモーションや技があれば良かったかな。
大砲背負ってるキャラになっても大砲使えなかったり手が鎌になってる敵なのにドス握ったりしてそこがちょっと興醒め。
でもラスボスもニンジャスレイヤー=サン気分でラスボスをスリケン連打で倒すのは最高にクール。