ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ご家庭で作るスープカレーレシピメモ

このレシピはおれが超適当に想像で作ったレシピのバージョン1です、これから改良して行く予定

 

鶏ガラとベーコンの切れっぱし、タマネギ、ショウガ、ローリエを圧力鍋にぶち込んで水入れて適当に加圧

 

そろそろいいかなと思ったら火とめて放置

 

圧抜ける間にタマネギをフープロでみじん切りにしてオリーブオイルで炒める

 

タマネギがいい感じになったらトマトのみじん切り入れてカレー粉とカレールーだばあしてペースト作る、適当なスパイスが眠っていればそれも

 

そろそろ圧が抜けてるはずなのでザルで漉しながらペーストと合わせて乾燥バジルダバァして煮る

 

本当は素揚げした野菜とか入れるらしいけどめんどくさいのでキノコやらニンジンやらタマネギやらナスやらピーマンやらをダバァして煮る、具として肉が欲しいなら鶏肉適当に大きめに切って入れて煮る、ジャガイモは煮崩れるので入れるとしたら別に処理して入れる

 

あ、そういえば前に食いに行った店のスープカレーには豆乳入ってたなと思い立ち豆乳を投入

 

塩塩梅は全部塩で調整

 

できあがり