ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ヒーローけんざん

ボージョレ解禁しましたね。
今年のボージョレは爽やかな飲み口でしっかりと果実感を味わえる近年では中々無い所謂当たり年ではないでしょうか。
ただ酸っぱいとか変な渋みとかがあるわけではなく、本当にボージョレかこれ?ってぐらいバランス良くまとまってましたね、ぼくは牛ヒレステーキとカツオのタタキをカルパッチョ風にした物と合わせて頂きました、あぶらこいコッテリした物よりかはサッパリとしたつまみに合うワインに仕上がってると思います。


呪怨 終わりの始まり

設定一新したんかな?別世界かな?
伽倻子は加害者だったのか被害者だったのか、そもそもこの伽倻子はあの伽倻子だったのか。とかいう疑問も見続けるとあー、なるほどなー!と納得する、これは予想外です。
そういえば最近なんかのCMで伽倻子ハウス見たよNE!
お約束も多々あり、呪怨ファンにはとても嬉しいシーンもあるけど怖いか怖くないかで言ったらうーん。
終わりの始まりなのか始まりの終わりなのか、うーんうーん。



ピンポン

アニメはチラッと見てたけど漫画も映画も見たことない中で映画を視聴。
いやー、面白かった、アニメも映画も本当みんなそっくりだったね。窪塚ハマり役過ぎるだろ、くっそかっこいい。
尺の問題か微妙にアレが違ったよね、最後はアニメの方が好きかなー


北野誠のお前ら行くな。名古屋発!心霊ドラゴンロードを行く!

うーん、うーん、大好きなシリーズだけど今回はあんまり褒められないなー、西浦さんいないしなー
そもそもあんまり撮れてないのがなー、パワースポット取材を兼ねてるからしゃーなしというか、前のシリーズが撮れ過ぎてた感はあるんだけどね、めちゃくちゃバーンバーン動いてたし怖かった。