ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎま、ご期待ください

今回試してめちゃくちゃ美味しかった鍋のレシピねぎま鍋材料マグロ(加熱用か筋多い売れ残り半額でもok)長ネギ(たっぷり)豆腐(お好みのものを)キノコ(今回はマイタケ)あとすき焼きに入れるようなものはなんでも合うと思う。タレ(割り下でおーけー、今回は市販…

最近見た映画3本

みなさんこんにちは、露天風呂で金属製の手すりを掴んだら掌が凍りついて焦ったぐんそぅです。みなさんは注意してください。機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編実家に帰省した時にアニマックスでやってたから何気無く視聴。いつ見てもソロモン戦とア•バオア…

手ブレいずひどい。

撮った写真など。晴れてたら良かったんだろうけど写真に写り込んでるように雪だばだば降ってたし旅行編よく見るとブレてるラッセルおしゃまんべはぴはぴはっぴーnakanosawa車窓から撮った駒ケ岳森駅は長い。のりかえ駅の中に宅配ピザがあるのナンデ?今後の…

ガンバリマス!

雪かきをしていたら歩いてきた外国人のにーちゃんにヘイヨー!みたいな事を言われていきなりハイタッチされた。思わず手が出てしまいぱちーん!と景気良くハイタッチ(実際はお互い手袋着用のためぽふーん)外国人はにこやかに笑いながら「ガンバリマス!」と…

ぐんそぅにエルボーし続けると死ぬ。

函館でしばらく堕落した生活を送ってた、飯と酒が無限に供給されテレビをつけたらムーミンもコナンもハイジも麻雀もガンダムも見れる、素晴らしい。改めて劇場版ガンダム見ると展開早くていつの間にかソロモンでいつの間にかア・バオア・クーだけどやっぱり…

もういくつ寝ると

年末年始のお話。宣言した通り18きっぷの旅をしました。最高の夏の始まりだ!スタート地点は札幌駅、朝五時に起きていざ函館へ。札幌→小樽→倶知安→長万部→函館で乗り換え、時刻表なんて知らん、来た汽車に乗ればええんや!と旅をスタートさせます。まだまっ…