ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だから私のためにいてほしい

今更ながら輪るピングドラムを見ました、途中までは見てたけどなんだか見なくなっちゃってたんだよな。作業用BGM代わりに借りてきたのにどはまりしちゃって何もせずに一日中見てた、時間ががががが面白かった、いや面白かった、久しぶりにがっつりアニメ見た…

年間200行けるかな?

ちょっくら忙しいので簡潔に。凶悪スパイスを山のように振りかけた加熱し過ぎなササミを延々と食わせ続けられるような映画。本当にあった事件をモデルにしてるから意外性やどんでん返しも無いし、想像通り進んで想像通り着地する、主人公の記者役のだれだっ…

みぎうちきらい

大学に入学してしばらくした後、友人に朝鮮玉入れに誘われた。朝鮮玉入れなんて情弱のやるもんだ、養分のやるもんだ。と最初は行かなかったが、何度も誘ってくれてるのを毎回断るのも悪いしまあ話のタネにと一度行ってみることにした。最初に打った機種はパ…

はしゃいじゃうから

久しぶりにチープ過ぎる酒が飲みたくなって甲類焼酎をトップバリュのハト麦ブレンド茶で割って飲んでるけど案外に美味くてついつい飲み過ぎぐんめんですこんばんは。魔法少女まどかマギカ叛逆うんぬんかんぬん三回目ぐらいの視聴?三回目ともなるともう完全…

真かまいたちの夜っておもしろいの?

この前いきなり心臓が止まって死ぬ夢を見ました。うわあああああ!!と飛び起きながら寝ぼけたおれは拳で自らの胸を殴りつけて心臓マッサージしていました。おそらく殴りつけて蘇生するのはアクション映画だけだと思うえぞぐんそぅですこんばんは。WER前情報…

ゆにこおおおおん!!!

ラーメンを食べた後は近くにあった神社を散策ガランガランを鳴らすタイミングが未だにわからん!そしてガンダムUCを見に行こうと地下鉄に乗るも全然違う方角に向かってる事に気付いたえぞぐんそぅ、このままだと新札幌に行ってしまう!と慌てて乗り換えて札…

家系ラーメン食ってきたよ!

家系ラーメンの北限と言われている横浜家系ラーメン三元さんに行ってきました。ラーメン(700円)にトッピングでノリと味玉(150円)、中盛り(100円)の食券を購入、麺かためでお願いしました。割とすぐ提供されました。スープを一口飲んだ時に感じたのは魚介系の…

ウォール街ってニューヨークだよね?

地球防衛軍3Pでペイルウィングのインフェルノあと半分というところで挫折、難しいよう、ひたすらアーマー稼いでゴリ押すしかねえかなあ、と思いながらたまにやる陸戦兵くそ面白い。だけどペイルウィングで慣れると遅い飛べない陸戦兵じゃ物足りない。参謀使…

ハイセンチョウ!

札幌でもちゃんとした?家系ラーメンのお店を発見したのでガンダムUC見に行くついでに行ってみようと思ってるえぞぐんそぅですこんばんは。サッポロから新発売のホワイトベルグって第3のアレ的なソレが中々美味しいのでオヌヌメです。機動戦士ガンダムUC 6 …

おおおおー(例のBGM

ガンダムUCを見ながら次第にテンサヨン上がってきてまともにブログを書けないえぞぐんそぅ氏をご覧ください。ガンダムUC 1 ユニコーンの日ガンダムのお手本のような始まり方だよね、民間人、平和なコロニー、突然の戦火、コロニーに穴、死。次世代のガンダム…

ガイコツインザボチ

少し実家に帰ってましたえぞぐんそぅですこんにちは。さて、なんで実家に帰ってたかというとジジイのガイコツをハカに入れるギシキのためです。ジジイが死んだのは去年の初冬、んで何故今頃納骨なのかと言うと雪が降る地方では墓が雪に埋まるから冬場に納骨…

サムラァイサムラァイ

山岡家で醤油ラーメン大盛り油多め麺かためネギまし山岡家でネギラーメンを頼む奴は素人、プロはネギまし券を買う。ネギラーメンは白髪葱オンリーでチャーシューも角切りのコロチャーに変更になる。しかし普通のラーメンにネギまし券を追加する事により普通…

誰がダニットさんなのか

連日の某騒動でニコニコ動画やYouTubeにも関連する動画がうぴーされてたので試しにvitaちゃんで閲覧してみたところ大変快適でした。有料だけど2chブラウザも購入したら2chも完璧とは言えないまでもそれなりに快適に見れるようになりました、でもせめて黒背景…