ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しょーちゅー

一人暮らししてる時もそうだったが結局安いからよく焼酎を飲む、甲類を麦茶で割ったのがおれのお気に入りだ。これからの季節は温かくした麦茶で割るのもすてきだろうな。そして今日親父殿が珍しく乙類をくれた、さくら白波という焼酎だ。普通の白波は飲んだ…

一撃必殺

PS+でフリープレイになってた「ダマスカスギヤ 東京始戦」をクリアしました。ストーリーとしては、よくわからないけど敵にボコボコにされた東京で人類のために敵をボコボコにするって王道ストーリー、というかストーリーなんてあってないようなもの。敵を倒…

自家製スープカレーメモ

家でスープカレーを作れないかと試行錯誤。まず圧力鍋で鶏肉とタマネギを煮た、鶏肉は柔らかくなったら取り出して野菜の切れっ端を色々加えてさらに煮た。最初に煮る時に豚バラのブロックも加えれば良かった。出汁が決定的に足りん。あとキャベツの葉っぱを…

ロボット

アレがアレなので腹いせに謎のロボットゲームがPS+のフリープレイであったからダウンロードしてみた。なんかロボットのゲームで荒廃した世界を救うのに戦うらしい。自分のロボットに名前が付けられるのでおれは「ガンダム」と名付けた。このセカイにガンダム…

げえむ

今日はとても素晴らしく、起きた後に悲しくなる夢を見た。ぼくの夏休みの新作が出るという夢だった、舞台は小樽でPS3とvitaで出るらしく、ぼくくんは天パだった。モンハンやりたい。モンハンやりたいけどモンハン買う金なんてどこにもない。おれが買う頃にま…