ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの

帰省について。年末ということで函館に帰省しようと思ったんですよ。この前ジジイが死んだ時に飛行機を使って急いで帰省したんですがとても怖かったんですよ。だってこれですよこれ。小型機なんて初めて乗ったよ、ガッタガタ揺れたよ。飛行機に乗ったことに…

ぐんそぅ流油そば

写真に撮るとすごくグロいので写真無しでレシピのみ。ぐんそぅ流油そばversion1(インスタント麺)材料(一人分)お好きなインスタント麺(醤油味がオススメ)モヤシ半袋生卵豚肉(チャーシューがあればチャーシュー)ラードかごま油ニンニクチップ一味唐辛子コショ…

ガンマニア活動と麺類戦士活動とクズ活動

ハードオフで仕入れたイーストAのホルスタージャンク品扱いで千円、このタイプはもう作ってないはずだから確保サスペンダーみたいな独特の固定方法、初めて見たような気がする。ジャンク品の理由はホルスター下部(画像右)の金属の輪の所に本当はネジがあって…

ヘルシー

最近野菜不足なのでブタキングに行った。恐ろしい表情のブタに迎えられ店内へ、空席多数だったので食券を買ってそのまま座れた。食券は大豚ラーメン(醤油)と生卵をチョイス。数分後「何か増やすものございますか」と聞かれたのでヤサイマシニンニクアブラマ…

二郎ブログを書いてみよう!

札幌二郎へ行った。仕入れが安定してきたのか閉店一時間前でもブタが売り切れてなかった。しかし今日は札幌二郎の美味い麺を堪能したかったので大ラーメンと生卵の食券を購入。灰色が大ラーメンの食券、黄色は生卵。店員は店主と助手の二名。着席から三分ほ…

鶏胸肉こそ世界一の食材だ。

もう何度か何かで書いてるんですが今一度ぐんそぅ特製鶏胸肉レシピを一つ。ぐんそぅ流とりむねにくのロースト材料鶏胸肉(今回は600g)塩 適量カレー粉(トップバリュの安いのでok)作り方鶏胸肉を耐熱皿にのせる塩とカレー粉を満遍なく振る180℃のオーブンで20~3…