ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうで変換したら今日の日付出ないの不便

昼ぐらいまで某所の某スレに居座り出会い厨を煽り続ける事に全力を注ぐ。三回ぐらいチャHしてやるも何故おれはこんな慈善事業の我に帰り切断してやる。その後そこの掲示板でおれを求める声を散見、哀れな奴らだ。昼過ぎから寝たら三時には電話で起こされる、…

さあ、お前の罪を数えろ

最近のお話友人に送別会を開いていただきました。店は札幌駅からヨドバシの方に歩いたとこにあるアイリッシュパブ的なお店、そいつと飲む時は何故かいつもそこ。初めてアヒージョ食べたよ、美味しかったなー!クラシックとマティーニと、あと何飲んだっけか…

でもバーバラのだったら回復しそう

ドラゴンクエストにメタルスライムというモンスターがいる。中々攻撃が当たらないし逃げ足が早いが倒すと莫大な経験値を得られる。しかし聖水というアイテムを使うと確実に1ダメージ入る。聖水、つまりおしっこだ。おしっこをメタルスライムにかけたら1ダメ…

もやし。

おれのような貧乏人でも買えて美味しくて栄養がある食材、それがモヤシである。日露戦争だってモヤシが原因でロシアが負けたようなもんだ、多分きっとそれなりに。昔の漫画家達が住んでいたアパートでの定番メニューは焼酎をサイダーで割ったチューダーとキ…

みんなでちからをあわせたー

皆さんハードオフ好きですか?ハードオフ。ぼくはもう大好きで色んなゴミや素晴らしいものをたくさん買いました、特にジャンク箱良いですよね、こんな良い物がジャンク箱の中でいいのか!って物から本当に使い道がなさそうな物まではーのジャンク箱には夢が…

免許を取らなかった話。

ぼく、ぐんそぅは運転免許を持っていない。高校生の最後の方で進路が決まった人から免許の取得が可能になる校則だったので高校生の時に取得してしまおうと思っていたのだがその時には免許を取得しなかった。これからその理由をお話ししよう。正直今でもトラ…

百本突破

なんとかテラリアでゴブリン軍団の襲撃時に半自動で撃退できないかと考えてるぐんめんですこんばんは。フランケンシュタインリポートいつまで経ってもフランケンシュタインは出てこない、一番怖いのはガイドのおっさんのホッキョクグマの話、フランケンシュ…

ぎょうざ

餃子は美味しい。餃子を嫌いって人はなかなかいないと思う。各人それぞれ好きな餃子のこだわりがあると思うが今日はぼくの餃子のこだわりを紹介しようと思う。フライパンに油をしいて餃子を並べ加熱する軽く焼き色がついたところで水をどばーっと入れるここ…

量(ml)*アルコール分(%)/酒の値段(円)

ホワイトリカーという酒をご存知だろうか。主に果実酒を漬けるために使われる甲類焼酎の一種だ。原材料は糖蜜、ラム酒なんかと一緒の原料なんだ。このホワイトリカー、実は通常の飲用にも使える、タイトルとなっている量(ml)*アルコール分(%)/酒の値段(円)と…

宇宙世紀0079

今日のてらりあ。ぼくはくとぅるふのめだまとかいうアイテムを見つけて、召喚するって書いてあったからカプセル怪獣的なアレだと思って召喚したんですよ。怪光線を浴びたウィンダムもたまげるぐらいの速度でぶっ殺されました。悔しかったので再戦して倒しま…

ぼくは、ぼくはララァを

今日のてらりあ。ゲームを起動すると何故か毎回このクソジジイの家で目覚めます、死んでもこのジジイの家にいます。誰か任意の場所で復活する方法を教えてください、事後感があって大変不気味です。なんとなく高層マンションを建築しました。住民は増えませ…

炭鉱夫

テラリアを始めたよ。とりあえずチュートリアルをやってみる。壁を作れ•••?こういうことか•••?でも全然チュートリアル進まない。あ、囲えってことね。紆余曲折あってマイホームが完成したぞ!これでモンスター来ても大丈夫だ!さあこれから冒険の始まりだ…

DVDの中古の値段を見ると涙が出てくる

真月譚月姫を見たよ。型月信者には不評と聞いて見てなかったんだよねそれでもまあこんなもんちゃう?って感じ、確かに型月信者から見るとうーんってなる、大事な事の半分も説明できてない感じがするし他にもまあ色々、キャラデザ好みだし、音楽、特にオープ…

こわぁい?お話

暑くなってきましたね、北海道も結構暑くてうだーっとしてます。映画も見てはいるんですけど三本ぐらい溜まるまで下書きに放置してます、そろそろ百本なので頑張りたい。暑いので読者の方が少しでも涼しくなれるような納涼ぐんめんコワイ話を、Twitterとかで…