ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんめんの自動車学校日記6

今日はクランクだかクランケだか、直角のS字みたいな、じゃあZ字か?そんなようなのをやった。ハンドル操作が忙しいしクラッチ踏んでスピード緩めるのがアレ過ぎてアレ、スピード緩める方法いくつあるんだよ。あと踏切での発進もやったけどこれは坂道発進と…

ぐんめんの自動車学校日記5

三日ぶりのブーブー、だいぶ忘れてて焦ったけど少しずつ慣れてきたかも。初めてグニャグニャしたところと坂道発進をやる。グニャグニャしたところはグニャグニャしてて楽しかったけどウィンカー出したり忙しいな。坂道発進は明確にどこまでクラッチをアレす…

カイジュウに9パラが効くかよ!

ゴジラを見てきたよ。多大にネタバレ含むのでちうい。これでいいような、これじゃないような。ってのが最初の感想。映画としてはかなり面白いし間違いなく今年のベスト映画ランキングに食い込んでくるんだけど、ゴジラとして考えると中々評価に困る。最初の…

ぐんめんの自動車学校日記4

初めての平和な一日。今日はどうやら本当にブーブーに乗らないらしい。学科の空き時間に模擬試験を受けろと言われたけどトイレに篭っていやー受けようとしたんだけどうんこがなーうんこーとエスケープ、その後また学科を受けて送迎バスに乗らず、古本屋巡り…

ぐんめんの自動車学校日記3

何故なのか。前日に私は明日はブーブー乗れないから休みにする?午後からの学科一つのためだけに朝から来る?と聞かれ古本屋にも行きたかったから行きます!と即答した、どうせ家にいても暇だし。昨日のように送迎バスに乗り込んだ、今日は他に乗せる人がい…

ぐんめんの自動車学校日記2

朝方、迎えのバスに乗り込み、二日目の自動車学校に向かった。自分一人のためにわざわざマイクロバスを使わなくても良いのではないかと思いながら自動車学校に到着してジャスミン茶を飲んでいるとさあ乗るぞ!と引っ張っていかれ、昨日の復習がてら右回りの…

ぐんめんの自動車学校日記1

今日から自動車学校に通い始めた。北海道では自学と略すけど内地とかでは違うらしいね。よくわからないまま最初の説明を受けて、いきなりじゃあ乗ろう!って。クラッチがどうこうギアがどうこうウィンカーがどうこうの説明を聞かされてからさあ動かせ!って…

最後の一匹とは思えない

久しぶりに映画の感想、テレビで見たやつね。もののけ姫面白いけど特にこれといった感想無し。無音のシーンの音をわざわざどこだかの森で無音の音を収録して使ってるって話聞いてすごいとは思った。となりのトトロ一年に一度は必ず見たいけど面白いのは電報…

ちょっと怖かった話

毎日実家のゴタゴタ問題が進展してて出来の悪いドラマみたい。そのゴタゴタでババアの病院から帰ってきた今日の昼過ぎ、居間でママンとミヤネ屋を見てたんだ。なんのニュースの時だったかなー、集団的自衛権云々だったっけかな?19の人のインタビューの時だ…

7.10

流石にニートしてると親もうるさいし小金も欲しいので適当に応募して面接に行った。書類選考に一週間ぐらいかかるとか言われたのに即日で面接に来い言われて行ってきたけど多分ダメだろうな、おれもポーズだけだからあんまりそこで働く気もないしなー、何社…

実家に帰った

すげえあずましくない。六年も一人でぷらぷらしてたから今更家族と同居するってアレがアレ。なんかダイエットさせられてるし飲酒制限もされてるし死ぬまあ今だれもいないからオヤジのビールぱくって飲んでるけどね実家のゴタゴタが予想以上にゴタゴタ過ぎて…

函館の美味い店

意外と函館情報が需要あるみたいだから何回か函館情報について書いておこうねえ、お店の住所とかは各自ググってねえまずは函館の代名詞函館ラーメンのお店をご紹介。ガイド雑誌にでかでかと載ってる店なんて行かなくていいんだ、ぐんめんに聞けばいいんだ。…