ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

さむらぁい

カラフトシシャモでも一匹十円と考えるなら中々いけるよ、えぞぐんそぅです。

xファイルザムービー

試され日曜午後の映画でやってたから視聴。いつもの曲が無駄に壮大なアレンジで移動中に流れるのがたまらない。
ちゃんとFBIとして仕事してるモルダーとスカリーがちょっと新鮮だよね。
一昔前のアクション映画ならビルに爆弾で一本撮れるのにそれをあくまで導入部としてあっさり終わってるのが良いよね
しかし何度観ても数日後にはミツバチぶわー!しか覚えていないから不思議だ。


狂気の桜

前半の右翼かぶれのネオトージョーとしてなんやかんやしてるのは今でも通用する鬱屈した若者の怒りの矛先としてよく描けてると思う、独特な演出も雰囲気に合っていてすてきなんだけど後半からはただのヤクザ映画になっちゃってるのが非常に残念。
しかし白の戦闘服って醤油こぼしたらどうするんだろうな


ウルヴァリンサムライ

完全に間違った日本感がたまらねえ、おれあんなケンドー見た事ねえよ!どこのネオサイタマだよ!外人からは日本は全部こう見えるのか!?
テレビでやったらニンジャヘッズ達が大盛り上がりだなあと思いましたまる
ウルヴァリンの設定どうなってんの?前に撃たれて記憶飛んだんじゃねーの?
吹き替えで見たけど声優が(棒)過ぎる、りるぷり呼んでこい。