ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

最近見た映画3本

みなさんこんにちは、露天風呂で金属製の手すりを掴んだら掌が凍りついて焦ったぐんそぅです。みなさんは注意してください。

機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編
実家に帰省した時にアニマックスでやってたから何気無く視聴。
いつ見てもソロモン戦とア•バオア•クー戦への入りが急展開過ぎるもやはり面白い、急展開過ぎるということはポンポン進んでテンポが良いということで、最初のキャメルパトロール隊との戦闘から一気に引き込まれる、フランシーかわいそう。
セイラさんが良いよね、セリフ一つ一つが素晴らしい、兄は鬼子です。妹に言われたくないセリフナンバーワンだよね。
ガンダムほぼ見たことない妹様と見てたんだけど妹様がミライさんの事をとんでもないクソビッチと言ってた、その通りだと思う。

名探偵コナン ベイカー街の亡霊
これまた実家のCS放送で視聴。
何気にこれ見たことなかった。
技術進み過ぎわろうた、なにあのマシーン欲しい。
トリックというようなトリックもなく、エンターテイメントとして楽しみやすい、哀ちゃんぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

ゼロ•グラビティ
原題はグラビティ、重力。日本では無重力。
ストーリー的にはまあこんなもんだよねってありがちな映画だけど映像表現がすごい、初まともな3D映画初IMAX初映画館で字幕鑑賞だった。
前に見た3D映画が空の境界3Dで飛び出てる•••気がする?レベルから一気に飛び出過ぎてコワイ!レベルになった。何度か本気でびっくりして目を閉じてしまった。
IMAXの画面と音響がとても良かった、機会があれば今後もIMAXで見たい•••んだけど札幌のは席が少々窮屈に感じた。
字幕読むのに集中しちゃうから最初は吹き替えで見たかったんだけどやってなくてさ、しょうがなく字幕で見たんだけどセリフもそんなに無いしこの映画ならあんまり気にならなかった。
にしてもこの映画、テレビで見てもあんまり面白くないだろうな。

今年は見たい映画がたくさんあるから積極的に劇場に通いたいけどおれが見たい映画、北海道で上映するのか?