ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ごめんねすてぃーぶ3「地上より永遠に(ヨドバシよりとわに)」

ごめんねすてぃーぶその2「行かないで兄さんキャスバル兄さん」 - ぐんめんひみつきちの続き。

前回のあらすじ
失恋

番号札をもらってヨドバシの中をフラフラしていました。
MNPの手続きは一時間ぐらいということなのでもらえる五万ポイントで何を買おうかと物色してました。
安いミラーレスや廉価一眼レフボディなら買えるぞ•••いやまずはiPhoneのケースだ•••iPhoneのケースを買ってもまだまだ残るぞ、どうしようどうしようと売り場を彷徨ってるとあっという間に一時間が経ちました。

茸カウンターの番号札を確認してみると自分の番号はまだ出ていませんでした。
まあ禿の電波まだ止まってないしな、禿電波止まったらまた来るかと思いヨドバシの近くのサンマルクカヘでオコッフィーをいただきながらまた何を買おうか思案。
結局ケース買って一眼レフ用のレンズを一本買って、残りはまた今度にしようという意思が固まったところでようやく禿電波が停止。
iPhone4sちゃん二年間お疲れ様でした。

そそくさとコーヒーを飲んで茸カウンターへ、しかし番号はまだありません、不安になってそこらへんにいたマタンゴに確認を取ってもらうとまだ一時間ぐらいかかると言われて泣きながらヨドバシの店内をまたフラつき始めました。
ヨドバシの店員さんからはあいつなんで何度も同じところ行ったりベンチで頭抱えてるんだろうと奇妙に思われてたでしょう。

結局二時間半程かかりようやくMNP完了。へとへとになっちゃった。
ねんがんのあいふぉんごめんねすてぃーぶをてにいれたぞ!!!

MNP初めてなのでこれが遅いのか普通なのかはよくわからないけど結構手間取った。


今回MNPして感じたことは、各種サービスをキャリアメールで登録してるとMNPの時にめんどくさいからなんらかの対処が必要なこと。当然メルマガとかもキャリアメールで受信してるとMNPしたら受信できなくなっちゃうしね、山岡家と二郎のメルマガ登録しなおさないと。
手続き自体は普通の機種変更みたいな感じでめんどくさいけど簡単、プロのお姉さん達が親切丁寧に教えてくれるから臆する必要はない。
何度か言ったけど既存ユーザーへの配慮が足りない今の業界には苦言を呈したい。


これでMNP編は終了、次からは茸あいぽん設定編&ごめんねすてぃーぶ雑感編へ。