ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

麦とホップおいしい

久しぶりにパチンコに行きました。
えばーえいとの甘デジを打ちました。
隣で仮面ライダーV3を打ってたおばさんがおれが当たる度にボタンをバンバン叩いて睨みつけてくるのでこわかったです。そんなに当てたいなら甘デジ打てよ•••


シンシティ

そういえば見てなかったなー
基本モノクロの画面に印象的な一部だけ色を着けてるというかカラーの大半をモノクロにしてるというか、独特の撮り方だよね、映画の雰囲気にピッタリ合っててすてき。
スプラッターな描写もコミック的な血の描き方とモノクロで気にせず見られるしストーリーも暴力的なのに優しい、みんな何かを守るために信じるもののために戦い、生きて、死んでいく。関連が無さそうで何処かで繋がっているショートストーリー仕立てが上手い。
銃は1911やマイクロウジの使い回しが目立つけどオートナインが出てくるシーンは思わずニヤリとしちゃう、そういえば新しいロボコップも公開したね、そっちではオートナイン出てくるのかな



くっだらねえwwwwwww
すげえくっだらねえけど面白い、これこそ発想の勝利だな。だけどどことなく苦手だなあ、眩しすぎる。

カルト

ギャオで今日まで配信してたから三回目の視聴。
いやーやっぱり前半の怪しげな霊能者が怪しげな除霊をしてからの大本命ネオさん登場の流れが素晴らしすぎる。出てる時間は半分ぐらいなのにもう初登場から強烈なインパクトを与えるのが実際ヤバい。寺生まれのTさんに通じるこの人に任せておけばなんとかなる感は異常。
好き嫌いはハッキリ分かれるだろうけどハマればハマりっ放しになる白石ワールドがたまらない。大満足です。