ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

HOS


今日は100g90円のお肉と春菊、ネギ、豆腐、シラタキ、えのきですき焼きです。
安いお肉と安い具材使えばすき焼きって結構安上がりだよね、鍋の〆はうどんで翌日ご飯を入れるえぞぐんそぅです。


呪い面

日本のホラー界では生き人形に次ぐ有名な呪いアイテムを軸にしたドキュメンタリーテイストなアレ。
話盛ってるなあ、時系列ちょっとおかしい、間違ってはないけど。
これ難しいなあ、題材が題材だけにフェイクとも言えないしドキュメンタリーとも断言できない、難しい。
確かにこれは一本丸々テレビで流すのはアレだよなあ、知名度あるし。
一瞬出てきたタレント本物かよと思ってググったらちょっと呪い面関連で怖いこと書いててタレント辞めててビビった。
これを全部信じて本当だとするなら、生き人形より強力なんじゃねえかな。
しかし山口さんのTシャツのセンス良いなあ。



実写見たしついでに映画版も見とくかってアレ、何回目だ?
前半の刑事ドラマ的な謎解きからの後半に至るワクワク感、すんばらしい。ボロボロになっていく98式を見てると何故か泣けてくる。
確かになあ、これから見ると実写版はな、シゲさんじゃないけど栄光の特車2課は今何処、しかしおれはこれから面白くなってくれると祈ってるよ、まだまだこれから。


ワールドウォーZ

ブラッドピッドってよく見る気がするけどいまいち代表作がわからない。
前評判はあんまり良い話聞かなかったけどなかなかどうして楽しめるじゃないか
人間を一人救えばゾンビが一人減る、当然なようで盲点だった、しかしなんでイスラエルなのにM16なんだ?ってよく考えたらアレがアレしてたんだっけ、と思ったらちゃんとタボールも出てるじょん!
でも特に映画的に盛り上がる事もなくあれ?もう終わり?って感じで終わってしまう、あれだけ大々的に宣伝した割にはうーん。