ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

お前はキャシャーンじゃないのか

突然のケンタッキー欲に抗えずケンタッキーを買ってきました。
5ピースください!って言ったら6ピースですね!って言われて頷いちゃうけどしっかり嫌いなドラム抜いてねとお姉さんにお願いしたら
ウィング
サイ
リブ×2
と素晴らしい事になりました。
サイはごちそう、キールは主食、ウィングはおかず、リブはつまみ。
ドラムとウィングなら可食部位はウィングの方が多いのにドラムが1個計算なのにウィングが0.5個計算なの納得できん!
ケンタッキーの中ではキールが好きなおそらく少数派ぐんそぅですこんばんは。

エイリアン

試され日曜午後映画でやってたから視聴
開始十分でわかる世界観説明と状況説明は映画にはほぼ必須だけどエイリアンはそれが特にわかりやすい。
「何か顔にくっついた!開けろ!」
「ダメよ」
リプリーは正しい判断してるんだけど何か顔にくっついたって言い方なんだよwいや、その通りなんだけどさww
なんかもうみんな迂闊だよなあww
撮り方とセットが良いよな、本当に宇宙船の中みたいだし最後の方のライトチカチカしてる中での移動がとてもカッコ良い。
もう何回も何回も見てる映画の感想って結構難しいよね



何気に見てなかったし原作のキャシャーンもよく知らないまま見ます。
そんなおれでもCMは知ってる。
たった一つの命を捨てて
生まれ変わった不死身の体
鉄の悪魔を叩いて砕く
キャシャーンがやらねば誰がやる。

唐沢寿明が語りかける素晴らしく印象に、記憶に残るCM。
つうか唐沢寿明キャシャーンじゃねえのかよ!!!!!
邦画によくありがちなCGだけど雰囲気にはよく合ってると思う、ガッチャマンもこんなCGだったけどガッチャマンはシナリオでどうにかしてたけど正直CGはあまり合ってなかった気がする。
んでキャシャーンだ、これそんな叩くほどの映画か?
今の実写化の邦画に比べてもハイレベルだと思うし全く知識無しで見てもすごく面白い。
唐沢寿明が良い演技をしてる、日本屈指の俳優だよね、唐沢寿明が出てればだいたい大丈夫という安心感すらある。
結構長かったけど全編見ても叩く、理由が見つからない。
CMからは全く想像できない、というかCM見て期待して見た人が叩くんだろう。
面白かった。実写化日本映画も捨てたもんじゃない。
つうか監督宇多田ヒカルの元旦那か、どことなく構成がミュージックビデオっぽいところあるしな。
今まで見てなくて損した。もっと早く見ておくべきであった。