ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

メキシコのために。

ぐんちゃん流プエルコピビルもどきのレシピ。

材料
豚肉(今回は肩ロースのブロック)、オレンジジュース、タバスコ、レモン汁、オールスパイス、チリミックススパイス、塩コショウ

作り方
豚肉ぶった切る。
残りの材料適当に混ぜる。
豚肉漬け込む。
アルミホイルで包んでオーブンでいい感じになるまで焼く。
あまり美味しく作るとジョニデに射殺されるから気をつけろ!


クネクネ

見えてる地雷を踏みに行こうキャンペーン
キャンプに出かけた再婚家族、お互い子持ち、メンドクサイ!
しかしお約束の通り道に迷う。地元の人に聞いても教えてくれないから適当に迷ったとこでキャンプを張る事に。
というかこれ撮影してる時間どう控えめに考えても正午か正午過ぎなんだけど諦めるの早くね。
環境が気にくわな一人のいお嬢ちゃんはキャンプを抜け出しフラフラっとどこかへ行くと神社があり第一村人発見。なんで村人ずた袋被ってるみたいな変な格好してんの•••
お嬢ちゃんがキャンプに戻るとお決まりの家族喧嘩勃発、お嬢ちゃんは勝手に再婚したママンが許せないのね。このママンの演技が棒ってもんじゃない、リルぷりっ呼んでこい。
ここまで書いたとこで諦めた。設定、演技、脚本、演出、どこから突っ込めばいいのかわからない。逆に考えよう、褒めるところを探そう、うーん、日本の田舎の風景がイイNE!!!一時間でさっくり見れるのがイイNE!!!!
やばい、見ながら書いてるんだけど突っ込まずにはいられない、なんでクネクネオブザデッドになってんだよ!!!!
そして制作側も作るのを諦めたんだろう、唐突な打ち切りエンド。クネクネしてねえし。
というかそもそもクネクネってこんな妖怪でしたっけ、違いますよね。