ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ニコ生でコワすぎを見た人にオススメしたい白石監督作品

劇場版公開に合わせてニコニコ生放送にてコワすぎ!シリーズが一挙放送されましたね、ぼくのTLでも結構な人数がコワすぎワールドに引き込まれてました。
そこでコワすぎだけではもったいない!白石監督作品の魅力をもっと広めなければ!と思い拙い文章ではありますが他の白石監督作品でオススメのものを幾つか紹介したいと思います。

f:id:gunununsou:20140421223632j:plain
まず最初にこれを見てほしい、むしろこれを見ないと始まらない。
POVのお手本と言っても過言ではないぐらい素晴らしい作品、徐々に明らかになる真相にきっとあなたは恐怖する。
ニコニコ生放送でのコメントで「霊体ミミズ」というキーワードが気になった方は是非とも見ていただきたい。
今のところおれの生涯最高のフェイクドキュメンタリー。


バチアタリ暴力人間

見ている間は本当ナンダコレ?ってなりただただ嫌悪感と不快さがあるんだけど見終わった後はそうだよ!これでいいんだよ!という妙な爽やかさに包まれる白石ワールド全開の名作。
コワすぎの工藤さんも出てるぞ!!白石監督は本人役で出演だ!


カルト

フェイクドキュメンタリーなのか特撮なのか、とにかく面白い。
仮面ライダーOOOのアンク役の人がメインで出ててむちゃくちゃかっこいい。
どこかノロイ、コワすぎに通じる世界観もすてき。


オカルト

これもどこかコワすぎに通じる世界観、どちらかと言うと玄人好みの作品ではあるけれどここまで見てきた貴方なら大丈夫でしょう、これも白石監督が本人役で出演。
いったいこの映画はどこへ向かっているんだと見てる人が混乱してしまうが最終的には面白いところに着地する。


おれが特に好きな四作品を紹介してみました、ノロイは本当年に何回も見直すぐらい大好き。
コワすぎだけでも面白いけどこれらの作品を見てるとそれ以上に楽しめる!かもしれないぞ!