ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

おおおおー(例のBGM

ガンダムUCを見ながら次第にテンサヨン上がってきてまともにブログを書けないえぞぐんそぅ氏をご覧ください。




ガンダムのお手本のような始まり方だよね、民間人、平和なコロニー、突然の戦火、コロニーに穴、死。
次世代のガンダムの始まりとしてはこの上なく素晴らしく、この上なく普通だ、ここからどうなって行くのか非常に楽しみ。
メカ的な事はジェガンタイプがアッサリやられ過ぎて哀しいのとクシャトリヤに手持ち火器無いのアレだよね、キュベレイとかもそうだけどライフルだのマシンガンの一挺でも持たせてやればいいのに。
なんだかんだでガンダム好きだからガンダムフェイスシャキーンのシーンはうおおおおってなってしまう。
ジオン正式拳銃のナバンやP90みたいなサブマシンガンなども良いけどビストさんが持ってたマテバみたいな下銃口のリボルバーが気になる、宇宙閃光の果てにの漫画版でも出てきたよね
しっかしビスト財団の副官みたいな人デラーズ閣下にしか見えないよなあ



わかっちゃいるけどさあ、うん、あざとい、あざといよスレッガーさん
こんなんテンサヨン上がらずにいられんやろおおおおおおお
これがガンダムだ!!!イヤッホーーー!!!



うおおおお懐かしのモビルスーツうおおおおドラッツェはやめてあげて!ドラッツェはやめてええええ!!!
うおおおおおおもすれええええええ一気見するのが正解やあああああ


ガンダムUC 4 重力の井戸の底で

ブライトさああああんんん!!!!
このガンダムUC、ジオンが好きで好きでたまらない人達が作ったんだな、ジオンが好きなんだな、ジークジオン、ジークジオン、ジークジオン!
完全にジオニストが好きなモビルスーツを動かしたいだけじゃないか!!
そうだよね!ジオン大好きだもんね!我々ジオニストはジオンの亡霊に囚われてるもんね!おれたちのジオン独立戦争はまだ終わってないもんね!やめられないもんね!ジオン大好きだもんね!なら自らで破壊して解放するしかないもんね!自分の好きなモビルスーツを好きな色で新鋭機と戦わせて!壊したいよね!うんうん!わかるわかるー!!ジークジオンジークジオンジークジオンジークジオンジークジオンジークジオン



うおおおおおお溢れ出るZ愛
うえーんうえーんうえーん
ガンダムじょん、これガンダムじょんうえーんうえーん