ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ウォール街ってニューヨークだよね?

地球防衛軍3Pでペイルウィングのインフェルノあと半分というところで挫折、難しいよう、ひたすらアーマー稼いでゴリ押すしかねえかなあ、と思いながらたまにやる陸戦兵くそ面白い。だけどペイルウィングで慣れると遅い飛べない陸戦兵じゃ物足りない。参謀使い過ぎて下向けて撃つ癖ついちゃったえぞぐんそぅですこんばんは。


スタートレック イントゥダークネス

やっぱり二作目が本番の法則。
二時間以上という割と長時間なのに気付けばあっという間、前作の42.195kmを全力疾走するんじゃなく今作はペース配分ちゃんと考えて走り抜いてる。
昔のシリーズ知ってれば違うのかもしれないけど敵のキャラがちょっと弱いよなあ、同じ二作目が本番系の過去作品あるやつでもダークナイトのジョーカーのような鮮やかさが無い、なんか強くてなんかすごいみたいな抽象的なアレ、もうちょっと残虐性とかのアレのソレをアレしてくれたらよかったのに。
しっかしあのねーちゃんが悪い奴かと思ったら良い奴だったのはちょっと予想外、要望を言えばもっと艦隊戦見たかったなあ、というかスタートレックって艦隊戦するものなの?
別にアレのアレを言うわけじゃないけどなんの映画や漫画にしても被曝するシーンは怖いよね、ゾワゾワする。
昔の映画チラッと見たことあるんだけど被曝するのミスタースポックじゃなかったっけ?


オゾンビ

ビンラディンをゾンビにしよう!って発想は素晴らしいが肝心のビンラディンがほとんど出てこない。
いわゆるゾンビパニック映画と違ってゾンビを兵器として運用してるのが中々良いけどやっぱりある程度コントロールできないとゾンビの兵器運用は難しいな、機雷的に自らの安全圏外にばら撒いとくぐらいしかまともには使えないし、そう考えるとバイオハザードシリーズのハンターは生物兵器の一種の完成形なんだなあ。
ガンマニア的には色んな銃が出てくるけど最新兵器に混じって野暮ったい銃が出てきたりして楽しいけど特殊部隊のはずなのにスリングすら付けてないAR-15とか???となる場面も多々ある。民間人が持ってるスタームルガーの.22口径とか果たしてゾンビに効果あるの?
最後のアレとかRPG7には安全装置ってのが付いてるからあの距離で撃ってもダメだよ?


ウォールストリートダウン

怖い映画だ、本当に怖い、今の世の中の恐ろしさがよく表れて見てて死ぬ程不安になる。
危な過ぎる映画だ、第二のタクシードライバーになりかねないぞ。怖い、今年見たどんな映画より怖い。
長い、一時間半の映画なのにその何倍もの時間に感じる
主演はよく知らないけどプリズンブレイクの人らしい、そして何よりさり気なく出てるジョンコナーにびっくり、どっかで見たなと思いながらも最後まで気付かなかった。
後半はまんまタクシードライバーというかタクシードライバーへのオマージュが多大に。
虐殺シーンは圧巻の一言に尽きる。ただ、ただ一点、終わり方だけは非常に気に食わない。なんで某アメコミヒーローみたくなっちゃうかな、そこはランボー方式にしろタクシードライバー方式にしろきちんと決着させるべきだ。
銃は民間人の護身用で家に置いてるのにスコープに二脚付きのAR-15系、そういう使い方するからしゃーなしだけどそこはせめてドットサイトにフラッシュライト付きのを換装して使う方がニヤリとできるよなあ、フルオート不可のニューヨーク州だしセミオートで連射するのはめちゃくちゃかっこいい、ちょっとAR-15欲しくなるよね。
おれ自身AR-15に詳しくないからなんでもかんでもAR-15系って言ってるけどアレもうカラシニコフや1911のバリエーションよりわけわかんないことになってるから断言出来ねえんだよ
しかし怖い、怖かった。