ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

だから私のためにいてほしい

今更ながら輪るピングドラムを見ました、途中までは見てたけどなんだか見なくなっちゃってたんだよな。
作業用BGM代わりに借りてきたのにどはまりしちゃって何もせずに一日中見てた、時間ががががが
面白かった、いや面白かった、久しぶりにがっつりアニメ見たな
こんな話になるとは、こんなことになるとは、1話の段階では全くわからなかった、見てて心が痛い、こいつらはそんなにアレされる程悪いのか、罪深いのか。
百人見たら百通りの解釈があるんだろうな、難しいけど考えさせられた。おれなりの解釈もあるし考察とかはあるけど語る事にあんまり意味はないんだろうな、人それぞれ。だから考察サイトとかも見てないよ。何年かしたら、また一気に見てみたい。
りんごちゃんがアレしてからがたまらなくかわいいね、最後ぼろっぼろ泣いた。妹いると被って見えて余計泣ける、同じ状況になったらおれもかんばくんになりかねない、いやなるね。
エンディング曲がアレのアレだけど、灰色の水曜日がとても良いね、すてき。
OPのノルニルとか挿入歌のロックオーバージャパンもいいけどどれか一つって言われたら灰色の水曜日だわ



実写のやつね、いや元から実写だけど。
実写化作品の話してても名前すら出ないぐらいの空気作品だけどどうなんでしょ。
メニュー画面が果てしなくウザい、こんなにうざったいメニュー画面初めて見た、これだけでも見る価値あり。
最初に音声選択画面が出るんだけどそこで選択したのが反映されない事件を何回も目にしているから念のため字幕音声設定画面に行こうとしたら行けない。
適当なボタンを押してみたら機体の解説が始まる、ゆとりでも知ってるわ、4号デザイン変わり過ぎだろ。
相変わらず諜報員なのに目立つクルマに乗ってるよねペネなんとかさん。
いや案外いいんじゃねえのこれ、吹き替えもなんか芸能人らしいけどそこまで気にならねえし、ストーリーもそんなに悪いわけじゃない、ティンティンの名前戻したのは笑っちゃうけどね。
うーん、すごくよくまとまってるし特に悪いってところも見つからず新たなサンダーバードの最初として見ても十分及第点なんだけど、この作品の何がダメか唯一考えられる事って子供向けにし過ぎた事かなあ、当時見ていた子供達が大人になって、その子供たちと一緒に楽しんでほしいってコンセプトなんだろうけどそれが良くなかったんだろうな、完全に大人向けにシフトすべきだったなあ、惜しい。
これだけコンテンツ力があるのにダークナイトに、スタートレックに、その他多くの再映像化作品になれなかった理由はこれなんだろうな、このまま次回作も作りたかっただろうに、見たかったな、惜しい。惜しいの一言に尽きる。
エンディング曲についてはノーコメント。