ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ぐんめんの自動車学校日記1

今日から自動車学校に通い始めた。
北海道では自学と略すけど内地とかでは違うらしいね。
よくわからないまま最初の説明を受けて、いきなりじゃあ乗ろう!って。
クラッチがどうこうギアがどうこうウィンカーがどうこうの説明を聞かされてからさあ動かせ!っていきなりにも程があると思いつつ乗車。
コースをぐるぐる回る、超コワイ!明日やれって言われてもできない!コワイ!
ふらふらになりながら車から降りたら次は学科を受けてこい!って、よくわからないまま歩行者やら横断歩道やらの説明をされる。順番通りに講義を受けなくてもいいらしいけど前提の話とかはいいんだろうか。
若干眠くなりながら学科を終えると次は送って行くからバスに乗れ!ってバスに乗せられて今に至る。
腹減った•••。
というか、続くのかこの日記企画。