ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

最後の一匹とは思えない

久しぶりに映画の感想、テレビで見たやつね。

面白いけど特にこれといった感想無し。
無音のシーンの音をわざわざどこだかの森で無音の音を収録して使ってるって話聞いてすごいとは思った。

一年に一度は必ず見たいけど面白いのは電報届くまでだよな。
さつきちゃんのお弁当食べたい。

借り暮らしのアリエッティ
特にコメント無し。

最初のやつね。
これこそ映画だ。何回も見てるのに、わかってるのに、それでも、それでも最後は集中して、酒を飲むのも忘れて見入ってしまう。
全てが、全てが素晴らしい、元祖にして究極にして至高。
その前にやってたビオランテも大阪上陸ぐらいから見たけど抗核バクテリア撃ち込むあたりでボロッボロ泣いてた、この因縁がスペゴジまで続くか、と思うとたまらない。