ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ぐんめんの自動車学校日記9

なんだかんだで遂に仮免試験の日。
朝一で自動車学校にやってきたぐんめん。担当のセンセエは気楽にやれwwと適当な事しか言わない。おれがどんな気持ちで!!昨日いくら飲んでも酔わないし寝れないし!!!

今日やることの説明するよー!と言われて説明を受ける、内容はだいたいいつも聞いてたような一時停止は止まってねーとか次曲がるところは教えるようみたいな感じ。
おれの受験番号は四番だから試験の時に乗る車はエンジンあったまってて良いだろうと思ったら他の三人オートマだった。ファック。
試験の前に前の人の後ろに乗ってコースを一周するらしいく後ろに乗り込み試験を見守ったけどオートマめっちょ羨ましい、エンストを恐れなくて良いからめっちゃ低速だし曲がる時止まりまくりだし。
前の人が終わっておれの番。
同一車種でもクラッチやらハンドルやらギアやらの加減が全然違ってクソ焦った。
クラッチ以外はいつものよりも乗りやすかった、ギアとかスイスイ入る。だけどクラッチが感覚違って発進時にガッツリエンストさせちまった。
ガックンガックン言わせながら縁石に乗り上げることもなく無事にS字を通過、クランクも思いの外上手くできて坂道発進も多少無理矢理ながら成功したし最初以外はエンストも無く、たまにやっちゃう停止時に一速にするのを忘れることもなく、まあまあの出来で実技を終えた。
センセエは多少ブレーキ甘いのとウィンカー遅い以外はだいたい良いよと言っていたので合格を確信し、合格発表を待っていたら無事に合格していた。
その後お昼代として何故かクオカードを頂いた、酒代にしようぐへへへへ
お昼は初めて一人で回転寿司に行きました。マグロが美味しくてマグロばかり食べてしまった。シャリもちゃんと握ってるっぽかったし美味しかったんだけどあずましくねえなあ、気持ちが焦る、ついつい食べ過ぎちゃうよね。五皿で済ませようと思ってたけど七皿食べちゃった。マグロ四皿、アナゴ一皿、トロサーモン一皿、ホタルイカ一皿、これで七百円しないんだからこの世界はどうなっているんだ。
午後からの学科試験も順当にこなし合格。
晴れて仮免許を取得しました。
その後学科を受けて、それが終わったので帰ろうとするぐんめんにセンセエがわけのわからない事を言い始めました。
センセエ「乗るぞ」
ぐんめん「」
まさかの仮免受かった当日に路上に出る事になったぐんめん。
もうね、足がガックガク震える、完全に油断してたぐんめん超弱る。
足がガックガク震えるおかげで半クラッチとアクセルの踏み込み完璧になる。
センセエ「はい3速、速度安定したら4速にね」
ぐんめん「4速ってなんだよ!!!どこだよ!!!」
大混乱。
もう苦手だった停止発進を嫌でもやらなくちゃいけない焦りと奇跡の連続、思ってたよりかなり上手に運転できた。
絶対どっかぶつけると思ってたよ!!
明日からお盆休みだよ!!忘れちゃうよ!!!