ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ぐんめんの自動車学校日記ファイナル

朝っぱらから試験場に出かけて行って書類を書いたりなんだりして、10時から試験。
朝来たの8時だぞ何考えてるんだと思ってたけど最後の勉強しろってことなんだろうと思い持って来てた学科教本で警察官の手信号の意味をお勉強。
試験前に注意事項やら鉛筆の配布、鉛筆はトンボ鉛筆のHB、消しゴムはモノとか色々あったな。
前の席から箱に入った文房具を必要分だけ取って後ろに回すシステムでおれの席は一番後ろだったから鉛筆残ってるのか?と不安だったけどしっかり残ってたので鉛筆3本ほど消しゴム一つを取った。
んで試験開始時刻になったから試験開始。
模擬テストと似たような問題ばかりだったけど何問かこれ引っ掛けにしてもアレ過ぎない?って問題が何問か。
日本語的になんかアレって問題もあったしちょっと不親切だな。
何度も見直したけど最高速度が頭からスポーンしたので二問程適当に答えた。
折角お勉強した警察官の手信号は一問も出ませんでした。
まぁできたっちゃできたけど落ちてたら落ちてるような微妙さで試験を終えてまた一時間待機。
ドキドキしながら結果発表を待つ。
おれの受験番号は0027番
チャイムが鳴り電光掲示板に番号が続々と掲示される。
f:id:gunununsou:20140905133903j:plain

合格キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!MT免許取得マニア大歓喜!!!
こうして、無事MT普通免許を取得することができました。
長いようで短い期間応援してくれた皆様ブログを読んでくれた皆様本当にありがとうございました。
そして初心者講習だかのために今二時間ほど待たされてまだ免許証がもらえないわけなんだが•••。