ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

鶏胸肉こそ世界一の食材だ。

もう何度か何かで書いてるんですが今一度ぐんそぅ特製鶏胸肉レシピを一つ。

ぐんそぅ流とりむねにくのロースト
材料
作り方
  1. 鶏胸肉を耐熱皿にのせる
  2. 塩とカレー粉を満遍なく振る
  3. 180℃のオーブンで20~30分焼く
これでばっちりじゅうしぃなローストチキンができるよ!
鶏胸肉がパサパサするなんてもう言わせない!カレー粉は万能スパイス、振りかける程度ならそんなにカレーカレーしない。
食べかけ画像
f:id:gunununsou:20131201194340j:plain
鶏胸肉がパサつくのは加熱し過ぎなんですよ。ためしてガッテンのアレでもアレしてたけどあんなにめんどくさいことはしなくていいの、要は低温で、火が通るか通らないかのラインを攻める。これに尽きるよ。
これさえわかれば鶏胸肉で何を作ってもとてもとても美味しくできる。
例えばしゃぶしゃぶの時も薄切りにした鶏胸肉があるととてもじゅうしぃに食べられるから冬場にぴったり。
カレーを作る時も出汁としては鶏皮を剥いで使って鶏胸肉を最後に入れて完成と同時に加熱しおわるようにするとじゅうしぃ。
鶏胸肉を上手に調理して美味しく食べてお金を貯めてハワイに行こう!