ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

二郎ブログを書いてみよう!

札幌二郎へ行った。
仕入れが安定してきたのか閉店一時間前でもブタが売り切れてなかった。
しかし今日は札幌二郎の美味い麺を堪能したかったので大ラーメンと生卵の食券を購入。灰色が大ラーメンの食券、黄色は生卵。
f:id:gunununsou:20131204210307j:plain

店員は店主と助手の二名。
着席から三分ほどでニンニク入れますか?と助手の方から聞かれたのでニンニクアブラカラメをお願いする。

f:id:gunununsou:20131204210253j:plain
大ラーメンニンニクアブラカラメ+生卵+店外自販機で烏龍茶

ではいただきます。
ブタ、野性味溢れる肉の旨さを味わえるものやトロトロに煮込まれたものなど合計四つ程、今日のブタは当たりだった、豚マシにしなかったことを後悔。

麺、プリプリとした食感にカラメが効いてめっちゃ美味い、大だから食べても食べてもなくならなくて至福のひととき、途中で掘り起こした麺にトウガラシをかけるともうたまらない美味しさ。

汁、出汁がしっかり出てて味わい深い、液体アブラで油膜ができていた、汁を飲むならカラメコールはいらなかったかもしれないなと思ったが途中で生卵を投入するとマイルドになりトウガラシを投入すると辛さが加わりしばれた身体がポカポカ暖まる。

汁を最後に数口いただいてごちそうさま。
f:id:gunununsou:20131204211433j:plain


二郎ブログ書いてる人みたいに写真撮りまくろうと思ったけどそんな暇も度胸もねえよ