ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ヘルシー

最近野菜不足なのでブタキングに行った。
f:id:gunununsou:20131207191825j:plain
恐ろしい表情のブタに迎えられ店内へ、空席多数だったので食券を買ってそのまま座れた。

食券は大豚ラーメン(醤油)と生卵をチョイス。
数分後「何か増やすものございますか」と聞かれたのでヤサイマシニンニクアブラマシマシとコールした。
前は提供直前にコールだったのが最近は提供数分前に聞いておくシステムになったみたい。
更に数分後提供される。

f:id:gunununsou:20131207192138j:plain
大豚ラーメン(醤油)ヤサイマシニンニクアブラマシマシ➕生卵

ではいただきます。
麺、製麺所の限界なんじゃないかってぐらい太いうどんのような太さの麺、もちもちプニプニとした食感が最高に美味い、食い応え抜群で汁によく合う。途中生卵でスキヤキスタイルにしてみたらこれがまた美味しい、オイシイ!オイシイ!

ブタ、@状の巻豚が三つ、最近小さくなったなあとしょんぼりしてたけど今日のは厚みがあってボリュームたっぷり、脂トロトロ、肉部分はしっとりジューシーでしっかり味付けしてあってしょっぱうまい、麺やヤサイのおかずになるタイプの美味しい豚ちゃん、スキヤキスタイルにしても美味。

汁、二郎とはまた違ったライトなテイストで醤油で尖ったような汁だけどアブラとニンニクが相性抜群だし途中生卵入れるとマイルドになって幸せ。ここの麺とヤサイにはやはりこれじゃなきゃね、卓上にあった辛味スパイスを使うと辛さはそんなでもないけどスパイシーな風味になってこれもまた美味い。

ヤサイ、茹でたてのシャキシャキヤサイを豪快に盛ってもらった、これが食いたかった、汁と麺とブタによく合う素晴らしいヤサイ、うーまーいーぞー

最後は汁を数口飲んでから卓上にあるエビオス錠を水で流し込んでごちそうさま。
たっぷりヤサイ食べてだいまんぞく!


なんでおれ今日の写真あんなに引きで撮ってるんだろう。
f:id:gunununsou:20131207193540j:plain
3週間程前に食べた同メニュー