ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ガンマニア活動と麺類戦士活動とクズ活動

ハードオフで仕入れたイーストAのホルスタージャンク品扱いで千円、このタイプはもう作ってないはずだから確保
f:id:gunununsou:20131209195730j:plain
サスペンダーみたいな独特の固定方法、初めて見たような気がする。
ジャンク品の理由はホルスター下部(画像右)の金属の輪の所に本当はネジがあって調整できるようなのだがそのネジが欠品のため。
後でパラコード買ってきて結ぶか〜と思ってたけど結束バンド一本で解決した。
f:id:gunununsou:20131209195943j:plain
折角だから色んな銃を挿してみよう!

f:id:gunununsou:20131209200045j:plain
グロック19、ピッタリ!

f:id:gunununsou:20131209200115j:plain
ベレッタ92も入るぞ!

f:id:gunununsou:20131209200144j:plain
1911(デトニクススライド)もピッタリ!

f:id:gunununsou:20131209200222j:plain
M10の3インチも入るけどトリガー剥き出し。でも結構こういうリボルバーのホルスター見るよなあ

f:id:gunununsou:20131209200319j:plain
マテバは無理ですた。

f:id:gunununsou:20131209200343j:plain
なのにM29は入る•••入ってるのか?

f:id:gunununsou:20131209200416j:plain
説明書にはデザートイーグルも入るって書いてるけど試す前からわかるこの無理ゲー感

続いてキャプテントムで新品購入したロスコのショルダーホルスター
f:id:gunununsou:20131209200622j:plain

所謂M3ホルスターのコピーかなと思ったけど調整すると肩に斜めがけと普通のショルダーみたいにリュックサックみたいに背負えるので選べる、実際便利。

また色々入れてみよう。

f:id:gunununsou:20131209200825j:plain
ホルスター部分はM3のコピーだからピッタリサイズ

f:id:gunununsou:20131209200904j:plain
M7コピーだったらベレッタもちゃんと入ったんだけどまあギリギリサイズ

f:id:gunununsou:20131209201009j:plain
こうやって見るとグロック19のサイズは本当にちょうどいいんだなあ

f:id:gunununsou:20131209201058j:plain
多分WW2当時こういう使い方してた人もいるんだろうなあ

f:id:gunununsou:20131209201144j:plain
•••うん、まあ。

イーストAの方はもうちょっとなんとか使いやすく改造できそう、ストラップ少し短いしね。ロスコのはかなり気に入った、レプリカでもM3高いしね、本当は実物M7がほすぃ

本日の麺活動
札幌二郎に行った、到着当時待ち無し。

f:id:gunununsou:20131209201500j:plain
まず玉子が提供される、一回玉子つけちゃったらもう無しで食えないよなあ、烏龍茶は水を汲みに行くのがめんどくさいし二郎食うと喉乾くからね。

f:id:gunununsou:20131209201644j:plain
小豚ラーメンニンニクヤサイアブラ

麺、少しだけデロってるけど味染みて美味しい、普通のラーメンは麺硬めが好きだけど二郎は少し柔らかいぐらいが美味しいと思う。
汁、今日のは美味かった、醤油塩梅ちょうどいいし適度にまろやか、全部飲む人の気持ちが少しわかったけど数口だけにしたよ。
ヤサイ、チョイクタで見た目より量があった、アブラと良く合う。
ブタ、今日のは全体的に煮豚っぽくて脂が少ない部位だった、しっかり肉食ってる感があるし何よりいつもの小豚よりブタが多くて嬉しい。一つだけめちゃくちゃ硬いブタがあったけど特に問題無し。

今日のは美味かった、大満足。
平日昼間はあんまり混まないのかね、待ってる人が出てもすぐに座れてた。

帰りに新台入替してたからよってみた。
海沖縄3甘、めちゃくちゃ釘が良かったけど300ハマって少しだけ出た。
f:id:gunununsou:20131209202337j:plain
AKBもそうだけど全台演出流行ってるのかね、個人的にあんまり好きじゃない。
んで換金するには中途半端なだけ出たし飽きたのでなんか景品に交換してもらった、かさばらないものでお願いしたらこうなりました。
f:id:gunununsou:20131209202559j:plain
ヤッター!しばらくライターには困らないぞー!