ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの

帰省について。
年末ということで函館に帰省しようと思ったんですよ。
この前ジジイが死んだ時に飛行機を使って急いで帰省したんですがとても怖かったんですよ。
だってこれですよこれ。
f:id:gunununsou:20131228195544j:plain
小型機なんて初めて乗ったよ、ガッタガタ揺れたよ。

飛行機に乗ったことによって札幌と函館を移動する公共交通機関を全部制覇したと思ってたんですがまだ一つ残ってた事を思い出しまして取り急ぎ買って参りました。
f:id:gunununsou:20131228195729j:plain
乗るぞ!各駅停車!!
はい、18きっぷです、北海道では使い勝手が悪いこれで帰ります。
時刻表なんて見てません、低気圧が接近して今日だけでJR北海道は60本程度の運休を出してます。

•••帰れるのか??
一応先ほどブックオフで銀河鉄道999を読んで汽車の旅について勉強したので大丈夫だと思います、メーテルはやくしてくれ。

2013二郎納め。
f:id:gunununsou:20131228200056j:plain
大ラーメン(ニンニクアブラ)+生卵+自販機烏龍茶

今日は豚メニューが全滅してたので大ラーメンにした、小豚がある時は小豚、ない時は大ラーメンが最近お決まりのパターン。
麺、ちょうど良い茹で加減、パツパツと切れるもの、相変わらず最強に美味い。
汁、液体油多めで最初上層の麺を食った時にあれ、薄い?と思ったけど液体油部分だったんだね。下の方は醤油がキリッときいてて麺によく合う。
ヤサイ、シャキとクタの中間ぐらい、特に書くことなし。
ブタ、小ぶりのが二切れ確認できた、ジューシーでめちゃくちゃ美味しい、これ増したかった•••

この前食べた大ラーメンよりも量が体感1.5倍ぐらいあった、食べきれるかな?って少し焦った。アツアツだったから途中生卵でスキヤキスタイルにして冷ましながら食べた、生卵との相性抜群だよなあ•••