ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ごめんねすてぃーぶその1「放任主義の犬家族」

禿のiPhone4sの二年縛りが終わったのでiPhone5sにすることにしました。

当初の予定ではめんどくさいしそのまま禿で機種変更してなんやらおまけもらって満足しようと思ってたのですが、いざヨドバシカメラに行ってみて店員さんの説明を聞いてみて考えが変わりました。

おれ「二年縛り終わるから5sにしたい」
お兄さん「残念だけど他社から乗り換えしか安くできない、ポイントもつかない」
おれ「他社にMNPした方が安いってこと?3GSから禿使ってるんだけど」
お兄さん「残念だけど私にはお客様を止める建設的な提案なんて一つもない、私はどうすることもできないし他社も同じ事をしている、普通に機種変更してくれるお客様は神様だと思う」
おれ「めんどくさいから禿のままにしたいんだけどおまけもなんにもつかないの?」
お兄さん「今私にできることはお父さんポッキーをつけてあげることぐらい」
おれ「」

ざっくりとだけどこんな感じでした。
これは禿が悪いわけではなく最近はどこのキャリアでもそういうことらしいです。試しに聞いてみた他社でもだいたい同じような説明をされました。なのでこれはしょうがないことなんですな、納得いかんけど。囲い込みより新規のユーザーの取り合いの方が良い理由ってなんだろ?純増数に書けるからかな?

さて、これはMNPした方がお得だぞとまずは庭の説明を聞きに行きました。
おれ「かくかくしかじか」
お姉さん「この価格でどや?」
お姉さんが提示した価格は現在の半額ぐらいでした、キャンペーン中でヨドバシカメラのポイントも少しくれるそうです。
しかし私は過去に一度庭でやらかしてしまったのでもしかしたらダメかなあと思ったのです。
でも庭の価格は本当に魅力的でした。茸が微妙ならなんとか入庭しようと思い、続いて茸の説明を聞きに行くことにしました。

おれ「あーでこーで」
お姉さん「5万ポイントくれてやる、端末代にしてもいいし好きなものを買ってもいい。ちなみに端末代にした場合は庭並になるで」
おれ「お姉さんMNPします。」

目先の五万ポイントが眩しすぎました。
端末代に使わない場合の価格は禿で機種変更するのと大差ありません。
それで五万ポイントぽんとくれたぜとベネットになれるならそりゃ茸だはと。
それにお姉さんがだんみつさんに似ててめちゃくちゃめんこかったし。

そして人生二度目の茸カウンターに連れて行かれ手続きを行うのですがそれはまた次回。