ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

久しぶりに食べたパックのスシは美味かった。

今日も今日とてホラー映画


引っ越してきたらなんか怖いぞ。

開幕一発目で思ったのは「また引っ越しか•••」昨日見た死霊館も引っ越してきたらなんか怖いぞから始まったし激しいデジャヴ感
やっぱりホラー映画は多いんだよね、引っ越してきたらなんか怖いぞって始まり方、作りやすいシチュエーションだからしゃーなしだけど
メニュー画面とかで出てきたアレがオバケだと思ってたら全然違ったのと宗教の違いからか悪魔出てきてもあんまり怖くないよね、いざ悪魔払いが始まってからの流れはテンプレ通りではなくて中々楽しめる、オチはどっちかなーって二つまで絞ったらどっちかは当たるパターン、おれは二分の一を外した。



引っ越して(ry

また引越しか!!!
なんかDVDの最初の新作映画紹介みたいなのでやたらめったら宣伝されてて見たかった一本。
死霊館インシディアスもそこまで怖くなかったけどこれはなかなかどうして怖い。日本映画的な静の怖さもあるし洋物の動の怖さもある、謎解き要素もあって自分でも考えながら見ちゃうんだけど推理に必要なアレが最後まで出てこないから結局推理は不可能なんだけどね。
オチは最後の方まで読めなかったけど主人公のおっさんが真相に気付くあたりで同時に気付いてゾッとする。
これは面白かった、大満足。


キャビン

若者が何人かで遊びに出かけたらなんか怖いぞ、まではテンプレなんだけど実はそれは誰かに監視されていた。

あれ?引っ越しじゃないの??いいの?引っ越さなくていいの?
ホラー要素はほぼ皆無、ホラー映画というかホラー好きにオススメの娯楽映画って感じだね、途中何回か腹抱えて笑った、インガオホー
主人公視点と監視者視点の両方から楽しめる、ああ、このキャラを好きになってもらいたいんだな、このキャラに感情移入してほしいんだなってキャラが残るのも嬉しい。
何点かツッコミどころはあるものの娯楽映画だと思うと野暮なツッコミしちゃいけないよね。
実はキャビンの予告をフッテージだったかインシディアスの新作映画紹介で見てめちゃくちゃ見たくなって次はこれ借りよう!と思ってタイトルを見たらオススメされてて既に借りてたミラクル、天は我に味方した。