ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

追記を素早くやれ。の追記を素早くやれ。

今日も映画を見てるよ

稀人

恐怖を探すよ!!ビデオで撮るよ!変なのいたよ!わーいわーい!

清水崇監督だけどうーんって感じ、演出や魅せ方はJホラーっぽいんだけど見てみるとタケシズみたいな、よっくわかんねーなあって、どこからが現実でどこからが虚構なのか妄想なのか、全部じゃね?
あんまりオススメはできないなあ


ホステル無修正版

ちんちんに素直なバカ達がたまヒュンヒュンする話

思ったよりプッシャーシーン少ないね、無修正版とはなんだったのか。
序盤の気付いたら友人がいなくなってて周りの様子がなんか変って微妙な怖さ、でも中盤以降のアレしてからはなんかよくあるアメリカ映画的な感じになっちゃって残念、別にこの映画にそんな大脱走求めてなかったんだけどなあ
やってることがブレてるというか何を主軸にしたいのかがよくわからなかった、プッシャーも中途半端、大脱走も中途半端、うーん、なにがしたいん?
面白くなくはないけどめちゃくちゃ面白いってわけでもなく酒飲みながら見るのにちょうどいい感じ。

追記

ブレアウィッチ2

聖地巡礼してみよう!ババーンキャー!

アダムスファミリーがかわいいです。
世界が狂ったのかおれが狂ったのか。
正直映画としてはまだ2の方がよくできてるかなあって、おれ的になんでそこまで1が評価されてるかサッパリわからん、あれ痴話喧嘩を延々としてるだけじょん、怖さも無いしただただイラつくだけ。
1はいわゆるPOVなんだけど2は普通の映画だね、怖くはないけど期待してなかっただけ案外良いじょんと、話自体はよくある感じなんだけどね、全く期待してなかったからね。
もうちょっとホラー要素強めても良かったんじゃないかなー、でもこれ1好きな人からしたら丸めてゴミ箱にポイだな。

VHSシンドローム

コソ泥がビデオを見る

すっかり忘れてた昨日見たんだった。
最後のはちょっと怖かった、それ以外はびっみょー


今日見た中では探検隊シリーズのノリの地獄の変異の予告が一番面白かったです
地獄の変異はそんなに面白くないです。スネークフライトの予告も面白かったです。

今年何本見てるんだろ、後でカウントしてみよう