ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

どいつもこいつも基地外だ

その男、凶暴につき

なんまら久しぶりに見た。
この前実家帰った時にキタノ作品一挙放送してたんだけどタイミング合わなくてこれは見れなかったんだよね。
初監督でこれなら大したもんだよなあ、まだ荒いとはいえこの頃からしっかりキタノ作品だとわかる撮り方をしてる、なんでもない歩いてるシーンだけでも絵になる。
ひたすら犯人を走って追いかけるシーンはなんでかわからんけどすごく好きだわ、主演のたけしも良いけど警察署長役の佐野史郎や実業家役の岸部一徳等アクの強い役者を脇役に配置してるのがまたいい味出てるんだよなあ
最後の銃撃戦、白竜演じる殺し屋が既に負傷しながらたけしを迎撃するんだけど鉄砲が入ったアタッシュケースを目の前に置いて座りながらの銃撃戦がくそかっこいい、一番好きなシーン。
いやー面白かった、たまには邦画もイイね。


ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

バーボンを飲みながら見るのに最適だ。
どんどん事態が進展して行くのが見てて痛快、飲み過ぎには気をつけようね。
あのニワトリはなんだったん?

高校野球見てたら映画見る暇がねえ。