ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ぐるぐるぐるぐる

最近昔の夢をよく見る、ああそういえばこんな奴いたなあって起きてから懐かしくなったり死にたくなったり。死ぬんじゃねえかなおれ、えぞぐんそぅですこんばんは。


悪霊の餌食

ファミリーが悪霊の餌食になる。
面白くもなく、つまらなくもなく。
ふわ〜って空を飛ぶガイコツは中々に愉快。なんか途中からハリーポッターみたくなってますやん
うん、実況しようとしても多分盛り上がらないし酒でも飲みながらしみじみ見るほどでもない、別に叩くところは目立たないし面白くなくはないけど今ひとつ。
くそ田舎らしく水平二連ショットガンが出てくるのはよく見るけど単射中折れ式ショットガンは珍しいね。



大昔にテレビでやってたのをチラッと見て面白そうと思ってたのにタイトルもメモせずに今までずっと謎だった映画、手がかりは『日の光、この前見たのはいつ?』というセリフだけ、このセリフだけが妙に心に残ってた。それでこの前某所で質問したらアッサリ判明したから借りてきたわけよ。
吹き替えデフォって珍しいね、初めて見たかも、というかメニュー画面もないっぽい?
今となっては未来とも昔ともつかない謎ディストピア世界がいいね、博士どっかで見たなあと思ってたらキーファーサザーランドか、今と全然違うね。
チューニングのシーンはウルトラセブンのあなたはだあれ?を思い出すな。あれは人間と宇宙人がそっくり入れ替わる話だけどビルの移動とか近いものを感じる。
ラストのバトルシーンは驚きのメンチを切ってるだけなのに周りがばっこんばっこん壊れて人が飛んで行ってるから無駄に迫力があっていいね。
銃は思った以上に少なく博士が一瞬ルガーを使って警部が持ってたのはS&WのM10でグリップが競技用のに取り替えてるのかな?でも発砲時アップになってたのはフロントサイトが半円だったから別の銃みたいに見えたな、コルトのオールドリボルバーとかっぽい。
長年の謎が氷解し『日の光、この前見たのはいつ?』も聞けたから大満足。
ぐんちゃん今昼夜逆転してるからもしかしたらここがダークシティで明日朝起きたら大金持ちになってるかもしれないな!