ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

誰がダニットさんなのか

連日の某騒動でニコニコ動画YouTubeにも関連する動画がうぴーされてたので試しにvitaちゃんで閲覧してみたところ大変快適でした。
有料だけど2chブラウザも購入したら2chも完璧とは言えないまでもそれなりに快適に見れるようになりました、でもせめて黒背景ぐらいは実装してほしい。
TwitterアプリはWi-Fi時はUS実装してほしい。
地球防衛軍3ソロプレイにそろそろ飽きてきたぐんめんですこんばんは、ペイルウィングはですと途中で止まってますだれかいっしょにやりましょう。



北野誠のおまえら行くな 九州巡礼心霊スペシャ

心霊関係無いのに九州の経済を回しまくる新感覚突撃系
今回は全国的に有名な九州のあの場所行ってる
何が写ってるってわけでもないけどこうやって見ると怖いなあ
前半の呑気なパートと心霊パートの落差がいいよね、うげーとかおえーいるよいるよばっかりの心霊突撃系と違って飽きないよね
突撃系大好きとしてはDVD買えないまでもシリーズ存続のためにせめてレンタルの回転率ぐらい上げないといかんので新作が出てたら積極的に借ります。 


ヒューマンレース

テーマはすごく良い、ザ•理不尽
ソウやCUBEと同じようなもんかなと思ってたら最後の最後でちょっとたまげる。
この作品はホワイダニットを問うてるように見えるけどその実フーダニット、誰が犯人なのかを問うてる作品だった、まあタイトル画面でちょっと予想付くけどNE!
結構面白かった、続編は作りやすいだろうけど作らないだろうな。それでいい。