ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ゆにこおおおおん!!!

ラーメンを食べた後は近くにあった神社を散策
f:id:gunununsou:20140517191509j:plain
ガランガランを鳴らすタイミングが未だにわからん!
そしてガンダムUCを見に行こうと地下鉄に乗るも全然違う方角に向かってる事に気付いたえぞぐんそぅ、このままだと新札幌に行ってしまう!と慌てて乗り換えて札幌へ。
ネットで見たら七時以降しか空席無しだったけどいざ行ったら最前列付近なら空いてるって言われたのでそのまま前から二列目の真ん中付近の席を取ってもらって見ました。
みなさん映画の座席はどこらへんが好きですか?普通は中段か後ろ側の真ん中付近が鉄板だと思うんだけど視界いっぱいに広がる最前列付近も中々良いものだよね、首疲れるけど。


ネタバレ無し感想

最初になんか総集編みたいなのやっててそれでもう感受性豊かなぐんちゃんはポロポロ泣いちゃう、ハマーンさま•••
今回は逆襲のシャアだね。このガンダムUCは人類の引き起こした戦争等の跡を辿らせてるが我々視聴者は今までの宇宙世紀をたどる作品なんだよね、重力に魂を引かれた人類のように、我々はガンダムに魂を引かれてしまっているから見てて単純に面白いだけじゃなく色々考えさせられる、いや良かった、だけど戦闘シーンがなあ、全体的にだけど富野ガンダムと違ってグッと来てバーン!ってならないんだよなあ、富野由悠季はやっぱり偉大だよ。
最近のガンダム見てなかったけど、やっぱりおれガンダム大好きなんだなあ。




ここから先はネタバレありと言っておこうか







もっと戦えよ!ネオジオングなんなんだよ!玄関先に置いてある招き猫かよ!固定砲台かよ!なんのための高機動モビルアーマーだよ!びっくりしたわ!!!ネオジオングはかませにしてもせめてシナンジュ分離して戦えよ!!!
シナリオ的にあー、一人ぐらいこっちの登場人物で主要キャラ殺しておかないとなあってのが見え見えなんだよ!マリーダさん!!泣いちゃったよおれ!!悟り過ぎだよ!そして刻が健やかにだよ!!!マリーダさんのボロボロおまんこぺろぺろしたいよ!!
何よりも!何よりも!レウルーラが沈んだ時ボロボロ泣いたよ!旗艦が!!!レウルーラが!!!!!もうジオン再興できない!!!
アイエエエ!?アンジェロ大尉セプクナンデ!?
アンジェロ大尉強化人間よりも強化人間っぽいよね!
バナージがそうだからしゃーないんだけどやっぱり少し戦闘シーンが物足りないよなあ