ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

真かまいたちの夜っておもしろいの?

この前いきなり心臓が止まって死ぬ夢を見ました。うわあああああ!!と飛び起きながら寝ぼけたおれは拳で自らの胸を殴りつけて心臓マッサージしていました。
おそらく殴りつけて蘇生するのはアクション映画だけだと思うえぞぐんそぅですこんばんは。


WER

前情報どころかホラーコーナーで新作7泊8日だったからパッケージすらろくに見ないでレンタル
おれ基本これは字幕だろって映画以外は吹き替えで見るんだけど吹き替え用字幕にするとアメリカ語以外の言語がアメリカ語の字幕として出るのはなんでなんだろう。
感想という感想もなし、ホラーとサスペンスを行ったり来たり、最終的には何故かバトルモノになる。暇潰しにはなるけど意外性もなし、先が読める展開で見ててアレ、ラストは結構良かったからそれで少しは救われるか。一発ぐらい当てろよな



見えてる地雷を踏みに行こうキャンペーン、どかーん!
あっちゃんの演技はこの映画に合ってると思うし噂よりはひどくない、むしろ上手に演ってるんじゃないかな、元AKBとは思えないぞ、前になんかのホラー映画で見た別のAKBのはもっとひどかった、ホラー映画の女優としてなら全然やっていけると思う。
一応W主演の今の相棒の人はいまいちキャラ薄かったな、別にこの人じゃなくてもいいしいてもいなくてもあんまり変わらないような気がする。
ちょっと音楽がアレやなあ、リングやリング2、アニメだと劇パトとかやってた人なんだけどものすごく恐怖を煽らない浮ついたような音に聞こえる、リングの単純ながらも怖いので良かったのに、と思ったら後半からはだんだん良くなってくる、だけどリングとかには及ばないよね、リングのあの不安になる音こわいよね。
あー、画面が過剰に明るかったのはそういうわけね、うん、不自然過ぎたもんな、でもそれかよ、そっちなのかよ。
というか前半と後半の落差が激しいなこの映画、前半は割となんだこれなんだけど後半からは中々楽しめる、怖いか怖くないかで言ったら全く怖くない、なんで除霊シーン楽しそうなんだよ!ミノルくんが途中からチャッキーにしか見えなくなってくる、怖い方面に振り過ぎると劣化としおくんになるからなんだろうけどいまいちホラーのキャラとしては弱い、ただのガキじゃん。リングや呪怨の頃のJホラーの夜に眠れなくレベルの怖さが懐かしいよ。
それにしても柳ユーレイどこにでもいるな!
少なくとも鉄パイプで殴ったり謎のバインドボイスで敵を倒していく某ホラー?映画に比べたらまだマシか、ラストはちょっとぞくっとした、オバケ関係ないけど。



わーお、おれは一体西暦何年の映画を見てるんだい??
昔のB級映画が好きな人にはたまんねえだろうな、話もB級キャラもB級CGまでB級ときたもんだ、特にどこか懐かしいCGは必見。
一番驚かされるのがとんでもないパッケージ詐欺、銃使わない、このパッケージ見た人は十人中十人悪魔をマシンガンで倒していく映画だと思うだろ!!
折角悪魔を自分に乗り移らせて自殺して悪魔ごと地獄に落ちるために罪を犯すって良い設定があるんだから前半部分はもっとそっち方面やればいいのに、結局誰もヘルベンダーズの正式な仕事、つまり乗り移らせて自殺しねえし。話も話でいまいち盛り上がりに欠けるしところどころシナリオが破綻してるけどアメコミの印刷ネタやら魅力的なキャラクターなど良いところもあるっちゃあるしどこか嫌いになれない素晴らしいクソ映画、お昼のロードショーにピッタリだね。