ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

はしゃいじゃうから

久しぶりにチープ過ぎる酒が飲みたくなって甲類焼酎をトップバリュのハト麦ブレンド茶で割って飲んでるけど案外に美味くてついつい飲み過ぎぐんめんですこんばんは。

魔法少女まどかマギカ叛逆うんぬんかんぬん

三回目ぐらいの視聴?
三回目ともなるともう完全に流し見になるし久しぶりに見てるのになんか飽きる
ホムラチャンはオートマチックばっかりだよなあ、手動装填式や輪胴弾倉も使って欲しいなあ
改めて見ると最後のまどかドン引きでくそわらった
おれのノーパソじゃこのクラスになると再生おっつかないなあ



30バンチの見せ方は上手だよな、不自然じゃないしカットの仕方もまだ我慢できるレベル。
カミーユは親死んでからの立ち直りも早過ぎる気がするけどこの後のカット地獄を考えたらまだ許せるレベルなんだよなあ
声優変更別に気にしないんだけどハヤトの声だけは気になるよなあ、シローじょん
この映画の一番の改悪箇所は間違いなく何をする気だアムロ下がってろシャアをアムロのセリフだけ長ったらしくしたところだよな、下がってろシャアで伝わるしニュータイプっぽくてすてきなのに。
文句言いながらも見終わった後には泣きながら恋人たちのディスクをセットしてしまっているガンダム好きの性


恋人たち

恋人たちだねえ
ユニコーン全部見た後だとモビルスーツの一機一機がより思い入れ深い。
強化人間がなんなのかの説明が殆どなされてないからやっぱり前知識ある前提なのは変わらないよね
しっかし何よりもZ中期で本当に大事なエピソードを丸々端折ってるのが納得行かないよなあ、だけど尺足りないしなあ、何故四部作にしなかったんだ。
もろサービスシーンなんだけどハマーンさまのガザ最高だよね



なんでZの時のハマーンさま軍服着てないの
ユニコーン見てるとミネバさまああミネバさまったらミネバさま
結局この三部作はカットがひどい。大事なところのカットがひどい、大事なセリフのカットがひどい。に尽きるのではないか。
結局前知識無きゃ話がわけわからなくて全くついていけないのに話を知ってるとあまりのカットの酷さに折角綺麗な新規作画も色褪せて見える、そもそもロザミアいつ死んだ、最後は絶対ここからいなくなれの方が良かったよなあ、終わり方は救いがあるこっちの方も好きなんだけどさ。