ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

宇宙世紀0079


今日のてらりあ。
ぼくはくとぅるふのめだまとかいうアイテムを見つけて、召喚するって書いてあったからカプセル怪獣的なアレだと思って召喚したんですよ。
f:id:gunununsou:20140609224404j:plain
怪光線を浴びたウィンダムもたまげるぐらいの速度でぶっ殺されました。

悔しかったので再戦して倒しました。
f:id:gunununsou:20140609224506j:plain
かなり激戦だったけど無事最初のボスなのかな?クトゥルフのめだまをやっつけたぞ!

そしたら新しい住民がやってきて、浄化の粉とかいうミノ粉的な日本の奇跡みたいなものを売ってくれました。
f:id:gunununsou:20140609224604j:plain
あいつはなんで黄昏てるんだろう。

さっそくミノ粉で日本の奇跡を起こしました。
f:id:gunununsou:20140609224735j:plain
なんか毒っぽかったところが通れるようになり、新エリアだ!と喜んで進むと
f:id:gunununsou:20140609224811j:plain
すごく強いボスに強襲されてナムアミダブツ

その後はまた穴を掘っていたんですが、ふと上はどうなってるんだろうと気になって
f:id:gunununsou:20140609224927j:plain
高層マンションの上に足場を作り
f:id:gunununsou:20140609225002j:plain
バベルの塔建設プロジェクトが始まりました。
きちんと仮足場も組んだよ。
おてんとさまよりも高く塔を建て
f:id:gunununsou:20140609225040j:plain
気付いた頃には
f:id:gunununsou:20140609225117j:plain
地球は青かった、宇宙人もいた、攻撃してきた。

ということで宇宙ステーションを建造してみようとただいま頑張ってます。
とりあえず最初の拠点となるラビアンローズを完成させました。
f:id:gunununsou:20140609225246j:plain

これ人に見せたくなるというか一緒にプレイしたくなる気持ちよくわかるなあ