ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

みんなでちからをあわせたー

皆さんハードオフ好きですか?ハードオフ
ぼくはもう大好きで色んなゴミや素晴らしいものをたくさん買いました、特にジャンク箱良いですよね、こんな良い物がジャンク箱の中でいいのか!って物から本当に使い道がなさそうな物まではーのジャンク箱には夢が詰まってる。
ハードオフでもホビーオフでもブックオフでも、知らない街にあるとついつい掘り出し物を探しに入っちゃったりするよね。
そんなハードオフ巡りの中で一番面白かった商品を書いておきます。
友人とハードオフのジャンクコーナーをガサゴソしていたところ、一枚のCDを発見しました、CDとかプレステのゲームとか、謎のディスク、色んな物がジャンク箱の中に
なんのCDだろうってよく見てみると道民なら誰でも知ってる、とあるダメゼッタイな不祥事をやらかした高校の卒業記念CDらしいのです。
なんでこんなものがジャンク箱にと思いながら、数十円だったか百円だったか忘れましたがとりあえず買って友人の車で聞いてみる事にしました。
中身は卒業生や先生のメッセージ、合唱曲とよくある感じでした、一生懸命歌ったり、涙を流しながらの挨拶は不覚にも深く胸を打たれたりしました。
しかし時々彼らの喋る言葉が何か引っかかる、何かがおかしいんだ、普通じゃない、それでよくよく聞いてみるとアッ!って気付いたんですよ。
ダメゼッタイ事件の年の卒業記念CDでした。
売るなよ•••。



豚王殿のブログを読んで気になったから視聴。
見たの結構前で感想書くの忘れてた。
あのロボットがすてきだね。
最後のシーンは無くても良かったんじゃないかなあとは思う


ビフォアドーン

ゾンビ愛に溢れたなんたらってアレにアレしてたらしい作品。
こうなるんだなあって予想の通り終わるんだけど、例えばドーンオブザデッドとかそういう派手なゾンビ映画の裏でいくつもこういう話があったんじゃないかと思う、好きな人が作ったんだなあ。