ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

でもバーバラのだったら回復しそう

ドラゴンクエストメタルスライムというモンスターがいる。
中々攻撃が当たらないし逃げ足が早いが倒すと莫大な経験値を得られる。
しかし聖水というアイテムを使うと確実に1ダメージ入る。
聖水、つまりおしっこだ。
おしっこをメタルスライムにかけたら1ダメージ入るのはどうにもおかしくないか?と常々思っていた。
でもよく考えたらおれが見知らぬ人にいきなりおしっこかけられたら3ダメージは受ける気がするから間違いではないのかもしれない。
しかしトドメも聖水をかけてできるというのは流石におかしくないか、致命傷だぞ、致命傷がおしっこというのはどういうことだ、溺れるのか、すごく嫌な死に方だ。
メタルスライム聖水おしっこ問題について一緒に考える仲間募集中のえぞぐんそぅですこんばんは。



素晴らしいの一言に尽きる。
ユニコーンとはなんだったのか。
これがガンダムだ、これこそガンダムだ。
出てくる機体だって今までの集大成だよな、ジムⅢ、ジェガン、ギラドーガ、ホビーハイザックといった量産機からヤクト、サザビーνガンダムという専用機、おまけに妙に柔らかいびっくりどっきりメカ、グワジン級、ムサイ級の特徴を受け継いだムサカ、連邦軍艦艇の集大成であるクラップ級にカイラム級、どれをとっても素晴らしい、本当に素晴らしい。
しっかしシャア小せえなあ、アムロが地球を救おう、全人類に人の希望を見せようとしてる中で女の話を延々とする、貴様ほどの男がなんて器量の小さい!
もう名言の連発で、何十回見てるかわからないけど見る度に感動しちゃうよね、すまんがみんなの命をくれ。
みんながみんな、出来ることを必死にやってるのに、やっぱりシャアが女々しい。逆襲してないやん、直接的にシャアが撃墜したのなんか数機で後はフィフスを落として民間人殺しただけやんって気はするけど、それでも逆襲のシャア
さっきも言ったけどもう何十回見てるかわからないのに見る度に新しい発見というか好きなシーンが生まれる、今回は最後のアクシズ押し返す時のジムⅢのシールドがアップになるシーンに何故か凄く感動した、デザインがファーストから大して変わってないシールドだからこそ、歴史を感じて感動したんだろうな。
半年に一度以上は確実に見たくなるし時には一日中再生してることもあるぐらい好きな作品、また見よう。



テレビでやってたから視聴。
素直に良い映画だなー、面白い。
何気に音楽が良いね、最初のウィルとキャプテンジャックスパロウの戦闘の時の戦ってる時だけ音楽鳴って剣撃に合うとことか中々良いね。
ジャックスパロウってキャラクターが優秀だからなんでも面白く見える感はあるけど、連続で毎週放送するのかと思ったら1だけか、明日はTSUTAYAから2が消えるな