ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

ちょっと怖かった話

毎日実家のゴタゴタ問題が進展してて出来の悪いドラマみたい。
そのゴタゴタでババアの病院から帰ってきた今日の昼過ぎ、居間でママンとミヤネ屋を見てたんだ。
なんのニュースの時だったかなー、集団的自衛権云々だったっけかな?19の人のインタビューの時だったっけかな、突然
「ううーん、うううーーーん、うーーーん」
って、声?が聞こえた、蚊の飛ぶような音に近いけどそれより低くて、ブーンって音で飛ぶ虫よりは高い、虫の羽音と言うよりは、女性の声に聞こえた。
おれだけが聞いてるなら空耳だろうと思うんだけど、ママンも「なんの音?テレビの音?」と言うのでママンにも聞こえたらしい。
おれはインターネッツに接続してミヤネ屋の実況を見てみたけどだれもそんな音の事言ってない。
ママンは仏壇のある方から聞こえたって言うけどおれは外から聞こえてきた、全然違う方向から聞こえてきてるのに同じ音を聞いてる。
なんだべねーって話しながらまたミヤネ屋見てたら、また聞こえた。
やはりママンにも聞こえてた、気になってその後お外をプラプラしてたけど同じ羽音を持つ虫は飛んでなかったというか、虫の羽音とは全然違う、やはり声としか思えない。
ババアの生き霊か?ナムアミダブツ!