ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

最高の夏


最近激辛ペヤングを食べてもなんとも思わず山のように唐辛子を追加するようになって流石に内蔵に悪いんじゃないか?と不安になるぐんめんですこんばんは。
ブーブーもそんなに新しい事もやらず順調なので最近のアレやコレの話を雑多に。

花火をした話
昨日の事、おれが家でゴロゴロしていると外出から帰ってきた妹様が「寒い!夏が終わる!」と騒ぎ立てた。
その後なんだかんだでそういえば今年は花火をしてないぞという話になり急に花火をやりたくなったのでコンビニまで買いに行った。
f:id:gunununsou:20140827231251j:plain
小さい手持ち花火のセットと高級な線香花火、なんとこの線香花火18本で500円もする、ぱねぇ。
酒とつまみも買って妹様と二人で花火。
f:id:gunununsou:20140827231509j:plain
f:id:gunununsou:20140827231634j:plain
f:id:gunununsou:20140827231646j:plain
流石iPhone、結構撮れるな。二人で秋の虫の声を聴きながら長袖を着て遊ぶ花火は正に夏の終わりを感じさせて少し寂しくなった。

湯の川の花火大会
湯の川の花火大会に行って来たよ、某ディナーショーのチケットがタダで手に入ったからそれに参加した帰りにやってたの。
写真山程撮ったけど山程撮りすぎて整理できてないのでパッと目についた一枚だけ。
f:id:gunununsou:20140827232050j:plain

最近食ったラーメン
f:id:gunununsou:20140827232332j:plain
グリル塩豚 塩ラーメン300円
昔は200円だった。
函館を訪れる人がいる度に勧めた昔ながらの函館塩ラーメン、決してブレないその姿勢が素晴らしい。
何年も食ってなかったから勧める度に昔のままの味だろうか、美味しいと思ってもらえるだろうかと不安だったがやっぱり美味しかった、この澄んだコクのあるけどスッキリとした豚のスープによく絡む麺、ちょっと硬めのチャーシューにネギとメンマに麩。これだ、これこそ函館塩ラーメンだ。

f:id:gunununsou:20140827233305j:plain
中国料理廣河 味噌ラーメン700円
おれの考える味噌ラーメンの一つの究極系。
まるで洗面器のように巨大な丼は圧巻。
食べ始めは見た目よりアッサリしてるなと思いつつも食べ進めるごとに段々とコッテリとしていく不思議なラーメン、前述のように巨大な丼に山盛りなのに全く飽きずに最後まで夢中で食べることができる、この味と量で700円は実際安い。
おれ的にだけど、この世で最も美味しい味噌ラーメンだと思っている。
ちなみにこの店は醤油ラーメンや塩ラーメンも非常に美味しいし他の中華メニューもめちゃくちゃ美味しい。

お誕生日プレゼント
f:id:gunununsou:20140828092459j:plain
あましょく氏からCASIOデータバンクを頂きました。
ゴムバンドだから軽いし付け心地も良い、前に使ってたチプカシだとバンドが足りなかったぐんめんでも余裕を持って装備できる。
レトロフューチャー感がたまらないよね、こういう端末もっと出るかと思いきやあんまり出ない未来がここだ。

f:id:gunununsou:20140828092953j:plain

ならたちゃんからBABYMETAL×キバオブアキバとテラリアを頂きました。
テラリアはずっと欲しかった大好きなゲームで嬉しい。
CDもマジで欲しかった曲が収録されてたのでヘビロテして聴いてます。
お二人とも本当にありがとうございました。尚、お誕生日プレゼントは年中(ry