ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

おそすぎた!

お昼ご飯にハンバーグ食べたらもう肉いいやってなって晩御飯はシーザーサラダなえぞぐんそぅですこんばんは。


長え!長えよタランティーノ
タランティーノは大好きな監督の一人だけど今作は長えよ!その分ラストのニヤニヤが止まらねえよ!
とにかくジャンゴがかっこいいけど脇を固めるディカプリオ、サミュエルLジャクソン等良い味出してるんだよなあ、特にディカプリオはこういう役やらせたらたまんねえな
時代的にマシンガンもセミオートマチックも無しに敵も味方もシングルアクションのリボルバーばっかりってのが泥臭くてイイね、タランティーノらしさもよく出ていてこれは見ておきたい一本。
しかし長えよ!二回ぐらい残り時間確認しちゃったよ!



こうやって見ると今の実写版と被せてきてるというかオマージュ?的なのが結構あるなあ
劇パト1が動の映画だとしたら2は静の映画だよね、特車2課の面々のほとんどが引退済みで後藤さんと南雲さんを主軸にしてるからしゃーねーんだけど、それだけに後半の全員集合が印象的になるんだね。
レイバーが好きな自分に甘えたくない。レイバーじゃなくても例えば映画だとかアニメだとか、うーん、考えさせられる。
例えば機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争もそうなんだけどロボットアニメなのにほとんど戦闘が無い作品って一回の戦闘が濃厚なんだよね、この作品も同じでレイバーを使用したまともな戦闘なんて最後の一回でしかもめちゃくちゃ中途半端なのにああ、パトレイバーだ、特車2課だと思わせる今までを凝縮したかのような素晴らしい戦闘。
思想的な事とか説教臭いとかそういうのは置いておこう、素直に面白い、名作と言って過言ではない。
さあ、実写版、超えてくれよ。