ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

髭剃りにはペペローションを使え

髭剃りにはペペローションだ、たかだか三本88円の使い捨て二枚刃でもトゥットゥルーになって捗るぞ、今思い出したけどトゥットゥルーって全然聞かなくなったねトゥットゥルーえぞぐんそぅです。

髭剃りの時のぬるぬるはペペローションが最強だが肝心の髭剃りに関しては二枚刃最強だと思う、これはどこかで見た髭剃りのコマーシャルのn+1の剃り残し理論を盲目的に信じているからであり五枚刃など大きなヘッドになると小回りがきかず結局後ろに付いてる一枚刃を多用することになり結局五枚刃なんていらないじゃん、三枚目とか無くても誰も気付かないし変わらないんじゃないかと思ったりしている。
なにより二枚刃は安い、おれ自身髭が濃い方ではない(女子力の高さが伺える)ので髭剃りは一週間に一度剃るか剃らないか程度なんだが一本30円もしない髭剃りで二ヶ月ぐらいは平気で使える、その程度しか使わないなら高いの買っても大して変わらないというのも理由の一つではあるのだが。
最近は電動のヴィーンって電気カミソリにも興味が出てきたんだが電気屋で値段を見たらたまげた、これはおれが普段使ってる髭剃り何本分なんだと計算するのが怖くなるぐらいの値段であった、やはりコスパ最強は二枚刃である。

確か髭剃りの話は生き人形で言うところの南こうせつさんの話的な前座であったはずなんだが何を書こうとしたかすっかり忘れた、アムニスラブ。