ぐんめんひみつきち

見た映画の忘備録

この時を待っていた

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版•序章

劇場版の序章だけあってとりあえずこれ見ておけばなんとか着いて行け•••ないなwww
やっぱりだんだんかわいくなりながらドSになる市川タソがたまらねえwww演技上手になったなあwww
除霊シーンの工藤さんと田代さんの掛け合いがたまらねえwww工藤式除霊ジツできなくてイライラしてる工藤さんが怒られて大人しくなるのがたまらねえwwwへいへい工藤さんビビってるうwwwこの全力で真面目にやる心霊ギャグがくっそ笑えるwww前四作を見てた人はひたすら笑えるなこれ、少しずつではあるけどこの作品の全貌が明らかになりつつあるな、工藤式除霊ジツの必殺アイテムが更に進化したのはマジでくそわろた、もうこれ何の作品なんだよwww後半のカオスっぷりはヤバいwww斬新でチープで意味不明wwwそれからの劇場版への流れがくそヤバいwwww北海道でも上映しちくり〜
これカルトと世界観若干似てるしネオさんとコラボしてほしいなあwwwww
白石監督の撮影裏話のコワすぎ!通信も合わせて見ると成る程成る程!って感じで面白い、こういう裏話をDVDに収録しちゃうってことはあくまでフェイクとして低予算なりの作りの楽しみ方をして欲しいってことなんだよね、いやー、これはこれをパクったんだよHAHAHA!!って大手を振って言えるのは振り切れてて凄い好き、流行りつつはあるけどマイナー作品だから出来ることだよね、これが楽しめるか楽しめないかでやっぱり好き嫌いはハッキリ分かれるだろうなあ、おれは大好きだけどね。


貞子3D2

どうして借りてきてしまったんだぐんそぅ!ガッチャマンはどうした!
リングトゥー!サダコハイキテイトゥアー!みたいなわくわく感が一切感じられない。
そもそも貞子3Dだって鉄パイプで貞子を倒して行く映画だし•••
と思ってたけど貞子3Dよりかはまだリングしてる気が•••する?
やっぱりやることが派手過ぎて義務的にホラーシーンをただ入れて人がただ死んでるだけの前半であー、前と一緒の感じかなあと思ってたらだんだん和ホラーの定番っぽくなってきて最終的にサイレントヒルっぽくなる。ん?ギャグシーンは無いけどいつもの貞子3Dだな•••やっぱりさ、リングシリーズってのどこのご家庭にもあるVHSテープと言う身近なものが恐怖の対象になりしかも呪いのビデオの映像がとんでもなく気持ち悪いってのが魅力だったんだなと再認識。
それでも貞子3Dよりは貞子3D2の方がなんぼかマシ、なんぼかね。